【実録】元モラハラ彼氏と明るい新しい関係を築き上げられたヒミツ。 | ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

大切な人に、素直な気持ちを伝え合える。
ピュアコミュニケーショントップインストラクター福井ルナのブログです。
“男女がいつまでも愛し愛される技術”
“自分を愛し大切にする技術”
をお伝えしています。

 🌷ようこそ🌷  ≪ピュアコミュニケーション≫ 
 恋愛心理学、脳科学、進化学などの
 科学的なデータをベースにした
 男女がいつまでも愛し愛される技術を
    お届け♪
 
 はじめましての方はこちら▼
 脱ダメ男クリエイターストーリー

 

こんばんは♪

 

大切な人に、素直な気持ちを伝えよう。

ピュアコミュニケーション

 

ピュアコミュニケーション

トップインストラクターLunaです(^^)

 

  

ついにスターバックスの

加賀棒ほうじ茶フラペチーノをゲット!!


ちゅるんと喉を通る

ほうじ茶ジェリーがたまらーーん!♡♡


ほうじ茶好きの方は是非ご賞味あれ!!


 

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

今日のレッスンスタート

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

 

  

前回の記事では

モラハラ彼氏B氏とのお別れ以来

はじめての再会についてお伝えしました。

詳しくはこちら▼

【実録】モラハラ彼氏との再会

 

 

私は彼の顔色を伺ってばかり

彼は私にどうすればいいのかわかんない

悪循環な関係  

         ↓

わだかまりなくお話できる

新しい関係



を築き上げられたヒミツ。





キーポイントはある準備

 



私がBさんとの再会までにしてきた準備とは、















 

過去と徹底的に向き合い

Bさんとの恋愛を学びに変えたこと。




Bさんは私の人生の中で

史上最強のブラック彼氏。

詳細はこちら↓

Luna(るな)の恋愛黒歴史




興味のない話は会話を強引に終わらせ



急に何も言わずに不機嫌になり


「 俺がLunaの性格を矯正してあげる」

と人格否定をしていた彼。




私はBさんの発言、行動、態度に

ボロボロに傷ついたの。





その一つ一つに、

「急に不機嫌になられて戸惑ったね」

「人格を否定されて傷ついたね」

「威圧的な態度を見せられて怖かったね」

って自分の気持ちに寄り添い、



「るなの感覚は間違ってへんよ!

    そう感じて当然!!!!!!」

って自分を励まし続けた。






するとね、次に見えてきたのは

私の反省点。





当時の私は



“彼の思い通りの彼女”になることが

最大の愛情


やと勘違いしていました。




だから、

Bさんの言動や行動に傷つきながら




「何を言っても無駄。」

と勝手に決めつけ、




何も言わない




という毒コミュニケーション

取りまくってたの。




何も言わなくても

抱えている悲しさや苦しさ辛さ

一つ一つの振る舞いや表情に現れる。




Bさんからしたら



「彼女がなんだか辛そうや。

   でも、何も言ってくれへんから

   なんで辛そうなんかわからへん…」



 って戸惑う。

男性は察することが苦手な生き物やから。





そして、

私の「何も言わない」

毒コミュニケーション




彼の思いやりを奪い

どんどんダメにしていっただけじゃなく、





「俺は彼女を笑顔にできへん

   価値の低い男や…」




とBさんを傷つけた





そしてこれらの反省を踏まえ、

次は当時どうすればよかったのかを考えたの。


 



長くなってきたので

私がBさんに会うまでにした準備を

簡単にまとめると、


○自分の気持ちに寄り添い自分を癒す

○何も言わんかった自分を許し彼も許す

○学びに変えて実践



これらを徹底的にし続けました。






そして迎えた再会。





自己中心的で思い通りにならんかったら

すぐに機嫌悪くなるBさんはおらず、




気遣い上手で家庭を大切にするステキなBさん




がいました。





もちろん彼も変わったはず。



そして何より

私のBさんへの見方が変わったからこそ、





新しい明るい関係を築けました。






そして今、





自分と向き合うことと

コミュニケーションの大切さへの気づき




というギフトを与えてくれたBさんに





感謝の気持ちが溢れてる。





「私はBさんとの恋を全うした!!!!」




胸を張って言えるよ。






〜過去の恋愛に

    ズタボロに傷ついてるあなたへ〜



辛かったよね。

悲しかったよね。

苦しかったよね。



何も言えへん自分の無力さに腹が立ったよね。



円満な友だちと比較して

自分の至らなさに落胆したよね。



誰かにこの気持ちをわかって欲しくて
その反面わかってもらえる気がしなくて


1人抱えてきたよね。



もう、1人で戦わなくて大丈夫。
今すぐ彼を許さなくったっていい。




まずは、
あなたの一つ一つの感情を
あなたが認めてあげて。




傷ついたっていいんよ。



傷つく=弱さの象徴
じゃない。



傷ついたことを認められるって
実はとっても強いよ。




前を向く準備ができたあなたは
幸せになれるよ。





ピュアコミュニケーション協会のレッスンでは

自分とのコミュニケーションも

お伝えしています。




「過去の恋愛を学びに変えて

   つぎの一歩を踏み出したい!」



というあなたは



【甘え上手(初級)レッスン】


にぜひお越しくださいね(^^)




最後までご覧いただき嬉しいです✨

いつもありがとうございます(^^)

 

 

 

※今後のLunaのレッスンは

 開催が未定です。

 

 

お急ぎの方は

ピュアコミュニケーション協会の

レッスンスケジュールをご確認ください。

詳細はこちら▽

http://pure-word.com/schedule/course/basic

 

 

 

目からウロコの

恋愛科学に基づいた

今日から使える情報が満載♡

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション  

大切な人に、素直な気持ちを伝えよう。 

ピュアコミュニケーション 

『ピュアマインドコーチ』  

竹田 真弓 アローラさんのメルマガはコチラ▽

 

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:*

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?Luna

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*