夏の温泉は暑かったよ~~(´▽`A)~~  | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

梅雨明けで、夏本番の関東地方です晴れ
 
そんな中、金曜日からお出かけしてきました。
 
 
 
まずは、
 
 
イメージ 7
 
駅前でこんな子に遭遇。
 
でも、餃子は食べられなかった。。。。残念。
 
 
そのかわり(?)
 
イメージ 6
 
レモン牛乳アイスを食べたよっ。
 
とにかく暑かったので、冷たいレモン風味が喉にしみました
 
 
で、ここで何をしていたか書くと長くなるので省略ですが
 
宇都宮出身の作家・落合恵子さんのお話を聞く事が出来ました。
 
彼女の生い立ちや、お母様の介護の話、
 
そして今度の震災への支援の話と続いていきましたが、
 
パワフルな生きざまに感動。
 
偶然に出口で彼女を間近で見ることが出来ましたが、
 
どこにあんなパワーがあるんだろうって思うような小柄な方でした。
 
そして、とても美人さんで見とれてしまいましたラブラブ!
 
 
 
そしてその後は
 
イメージ 1
 
鬼さんが怒ってますむかっ
 
 
イメージ 2
 
ここでも鬼さんが超怒ってますむかっむかっむかっ
 
 
 
 
そう、ここは栃木県の鬼怒川温泉。
 
イメージ 3
 
 
ゆっくりと温泉を楽しみ、
 
美味しい料理と少しのビールでほんのりなって
 
寝るまで おしゃべりに夢中になり
 
熱い夜は更けました。。。。
 
 
次の日も、暑い中の移動とお勉強でヘトヘトになたっけど
 
最後にはお楽しみが待ってます♪
 
イメージ 5
 
鬼怒川のライン下りです~~♪
 
この船に乗って川を下ります。
 
っていうか、こんな谷底まで行くのね目
 
 
 
でも、水辺は涼しい風が吹き抜けて
 
時々水しぶきを浴びながらの川下りは楽しかったですよ
 
 
鬼怒川温泉は、震災後の風評被害で客足がとても減っているそうです。
 
温泉と、美味しい料理と沢山の自然が楽しめます。
 
夏休みの行楽の候補にいかがですか
 
 
イメージ 4
 
 
 
最後にiPhoneで撮った動画で、しばし涼を感じてください。
 
ライン下り後半で、流れが緩くなりモーターボートでけん引してもらっているので
 
かなりスピードが出ています。
 
BGMはTDLのジャングルクルーズのお兄さんに負けてない船頭さんのギャグ爆弾
(分かりにくいかな?)
 
 
最近、iPhoneで撮った動画をYouTubeに簡単にアップすることが出来ると知って
 
保存の為に ちまちまアップしています。
 
ほとんどがルナの動画で、非公開ですが ( ̄m ̄〃)