コストコのブイヤベースは二度美味しい♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

久しぶりのコストコ&料理ネタです(自分で調味してないけどあせる)
 
イメージ 1
 
最近行けてなかったんですが、食洗機の洗剤が無くなってきたので
 
とにかくコストコーーー!って思って買った物の一部です。
 
 
食洗機の洗剤は、ずっと粉末の物を使っていましたが(大好きな値段だったので)
 
どうやら廃番になったらしく最近みかけません。。。。。
 
だから、前回より同僚の勧めでドイツ製の「finish」というタブレットを使っています。
 
これも180粒入っているのに1000円台と、とっても愛すべき価格ラブラブ
 
粉がこぼれることもないし、私のお勧め品にもなりましたグッド!
 
一緒に行ったママ友にも、もちろん勧めて買ってもらいました。
 
あとは、Frosh アロエベラ キッチンウォッシュのクーポンがあったので買ってみました。
 
雑貨屋さんで買うのの半値以下でした。
 
これはママ友と分っこ。
 
こちらもドイツ製で環境に優しい洗剤だそうですが、洗い上がりはイマイチかな?
 
 
 
 
そして、今回の食品のお勧めは
 
イメージ 2
 
「チョッピーノスープ」
 
これも友達からのお勧め品。
 
いわゆるブイヤベース。
 
エビ、タラ、ムール貝、アサリ、イカ等々、沢山の魚介類が入っていて大満足の一品です。
 
 
イメージ 3
 
まずはブイヤベースとして食べて
 
イメージ 4
 
次の日にはスープに夏野菜とベーコン、ウィンナーを加えてパスタソースにしていただきます。
 
パスタは、生のフェットチーネ。
 
 
 
味がしっかりついているけど、ジャンキーな味じゃなく
 
テーブルを豪華にしてくれる超お勧め品です。
 
そして、2日楽しめて1400円代という超超愛おしい価格ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
コストコに行くと試食に随分惑わされますが、クチコミって言うのが一番確かですね。
 
バカのなんとかで、なかなか冒険ができない私ですが
 
人のアドバイスには耳を傾ける素直な一面もあるようです。
 
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!