アンニョン☆ソウル旅行③ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今月中にソウル旅行の記事を完結しようと思っていたのに、2月も残す所 あと1日
 
ちょっと諦めモードです・・・。
 
といっても④で終わる予定なので、もう少しお付き合いください
 
 
 
 
1日目にエキサイティングな夜を過ごし、二日目はホテルのレストランのお粥で始まりです。
 
イメージ 1
 
ホタテのお粥ですが、ホタテは良い出汁として参加していたようです。
 
付け合わせにキムチがなくて、少しホッとしてしまいましたグッド!
 
味は、中華粥に似ています。市内のお店にも「粥」の看板をよく見かけたので
 
韓国ではよく食べられているようです。
 
 
朝食の後は、ホテルのイケメンドアマンに見送られショッピングにGOです!!
 
最初に向かった先は新羅ホテル(シーラホテル)に併設されている新羅免税店
 
ここは市街地より離れた場所にあるようで、市内を巡回しているバスがあります。
 
それを利用すると移動も便利です。
 
その後、ロッテホテルにあるロッテ免税店にも行きましたが、
 
成田空港の免税店よりソウルの方が、かなり安いです。
 
でも、品揃えはどうかな・・・・。
 
欲しい物が見つかれば、とってもラッキー。買いだと思います。
 
ということで、ここでは化粧品をいくつかゲットしました。
 
 
 
そして、免税店での買い物の後は明洞(ミョンドン)でショッピング。
 
ここは、渋谷みたいなものでしょうか?日本人も沢山です。
 
お店がいっぱいあり、楽しくお買い物ができる場所です。
 
特に韓国コスメのお店が山のようにあり、安い韓国コスメに目がハートでした
 
娘や職場の皆さんに沢山買い込みました
 
 
そしてお楽しみのご飯
 
お昼には明洞餃子というお店に入りました。
 
イメージ 2
 
餃子というより小籠包みたいですね。
 
麺は稲庭うどんみたいな感じで、延びてたのか煮込んでたのか不明ですが柔らかかったです。
 
でも、好きな味でしたグッド!  
 
お店の外には地元の人たちで長蛇の列が出来ていたので人気店なんだと思います。 お勧めです。
 
 
 
おやつにはソウルの市内に沢山見かけたお店「RotiboyCafe」
 
イメージ 3
 
東京にも進出しているらしいですが、近所のパン屋さんにあるカフェロッティが大好きな私には嬉しいキラキラキラキラ
 
 
 
 
そして夕食は、参鶏湯と鶏の煮物。(参鶏湯の写真、撮り忘れた
 
イメージ 4
 
参鶏湯は、「ソウルで食べよう~リスト」に入れていたものですが
 
この鶏肉の煮物・・・・明洞のレストランの中で食べている人をよく見かけて食べたくなった物なんです。
 
しかーーーし、見かけによらず辛い  辛い物が苦手な人は御注意くださいDASH!
 
料理名忘れちゃいましたが・・・あせる
 
 
 
この日、ショッピングの他に「NANTA」を見ました。    http://www.nanta.jp/pc/nanta/
 
(劇場の入り口です)
イメージ 5
 
キッチンを舞台に繰り広げるミュージックコメディーっていう感じです。
 
韓国語が分からなくても充分楽しめました。面白かったです。
 
3月に東京・大阪公演が決まっているようですが、チケットが一日で売り切れたとか
 
 
 
そして長い長い2日めの最後に待っていたのは韓国名物「垢すり」
 
ネットで吟味し行ったお店は花マッド汗蒸幕(ハンジュンマク)。
                      http://www.utravelnote.com/seoul/play/hanamud
 
お店の人達は親切だし、日本語も通じるし、お客さんも日本人の女性ばかり。2名以上だと送迎もしてくれます。
 
行く前に聞いていたけど、店内をマッパでうろうろするのは少々恥ずかしかったですねあせる
 
でも一皮むけて、綺麗になったような気がしますキラキラキラキラキラキラ
 
 
こうして長かった2日目は終了。
 
ホテルに帰った時にイケメンドアマンはもういませんでした。。。。。