アンニョン☆ソウル旅行最終章 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

三寒四温。。。ひと雨ごとに春はやって来るのでしょうね。

ソウル旅行の思い出の記事、最後となります。

よかったら読んでいってください。
イメージ 1

ソウル旅行三日目は帰国の日です。

残り少ない時間を有意義に過ごそうと、この日の朝食にホテル近所のカフェで

コーヒーとマフィンを食べながら一日のタイムスケジュール作り。

しかし、この後 このタイムスケジュール表が・・・・・・

まずは、動きやすいようにと、荷物を持ってソウル駅へ。

駅のコインロッカーに荷物を入れて、周辺を観光する予定でいたのです。

運よく見つけたコインロッカーには空きが一個グッド!

どうやってお金を入れるのかよくわからなかったけど、取りあえずスーツケースをロッカーに入れた私達。

でも、隣でなにやら怒っている様子の韓国人のグループ

何を言っているかは全く分からないけど、とにかく何か怒っているお母さん。。。。。

どうやら私たちのスーツケースをロッカーから出せ!!と言ってる様子

気の弱い私たちは、お母さんの迫力に負けて、せっかく見つけた空きロッカーから荷物を出す事に・・・・orz

操作する所が別にあって、そこで先にお金を入れなければいけなかったのかな?

韓国の人は、皆優しかったのに・・・・。

そして僕は途方にくれた・・・・・。と懐かしい歌が頭をよぎりましたが

大きなスーツケースをなんとかせねばとインチョン空港へ乗っていく予定の

昨年末に全線開通したばかりの空港鉄道には何かあるかも?と期待を胸に歩いていると

親切な駅のガイドさんが声をかけてくれ「ロッカーを探している」と言うと、

コリアンエアーならチェックインをここですれば良いとのアドバイス

と言う事で、駅構内のコリアンエアーでチェックインを済ませ荷物も預けることが出来ました。

マッコリを買ってスーツケースに詰めようという目論見は、出来なくなってしまったんですが。。。。

でも、これで空港までの移動も身軽になり最後の観光も楽しさ倍になりました

まず向かったのが
イメージ 2

徳寿宮。

運よく王宮守門将交代式の時間でした。

イメージ 3

皆さん、イケメンでしたよラブラブ!

イメージ 4

イメージ 5

市街地のど真ん中なのに、歴史的建造物が残されているんですね。

綺麗でした。

それから南大門で、とっても愛想のよいお父さんがいるお店でプルコギとクッパを食べ
イメージ 6

若者の街 梨大・新村を回り

空港へ向かう前に明洞で おやつに最後の焼き肉を食べましたぶーぶー

今回の旅、焼き肉で始まって焼き肉で〆となったわけですが、

やっぱり韓国焼肉は美味しいです。

しかし、このおやつが曲者でした・・・・・。

朝作ったタイムスケジュール表も見ることもなく・・・・・。

満腹のお腹を抱え、ソウル駅から乗った電車の中で寒そうな韓国の海を眺めながらウトウト。。。

イメージ 7

朝荷物を駅で預けた事は、大正解でした。

これは、絶対お勧めです!

免税店が充実しているインチョン空港でショッピングや食事がゆっくり楽しめますグッド!

でも、私たちは予定外のおやつのお陰で、時間がすっかりなくなってしまい

マッコリを求めて走り回る事に

搭乗口に着いた時は、すでに搭乗が始まっていました。

まぁ、その分 思いっきりソウルを楽しめたって事でしょうか