アンニョン☆ソウル旅行② | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

前回の記事の続きです  →   http://blogs.yahoo.co.jp/merry_xmas_1218/27946484.html
 
 
インチョン空港からリムジンバスに乗ってソウルのホテル近所のバス停になんとか降りることが出来た私達。
 
このホテルの近所って言うのが、ポイント。
 
ホテルの目の前じゃないんです
 
ガイドブックの地図を片手にキャリーバックを引いてガラガラ、ホテルを探しました・・・・。
 
でも、そこはなんとペットショップが何件も並んでいる通りだったんです♪
 
思わずチワワを探しちゃいました目
 
見つけた時は思わずルナを思い出して・・・・ウルウル ってこともないんですが
 
ここでも韓国と日本の違いを目の当たりに。
 
日本のペットショップってチワワちゃんや、トイプーちゃんが多いですが 
 
トイプーは、全くいない気がしました。。。。と話が脱線してしまいましたねあせる
 
ちなみに1時間くらい乗ったバスの運賃は10000ウォン。  約700円。  安いですね。
 
 
 
イメージ 1
 
そして、ここが迷いながらやっとたどり着いたPJホテル。
 
韓国では5つにホテルをランク付けしているみたいですが、ここは真ん中クラスです。
 
ビジネスホテルみたな感じですが、ドアマンもフロントには日本人のスタッフもいて値段の割には大満足でした。
 
出発前に口コミで見ていたイケメンドアマンにも会えたしラブラブ
 
 
 
 
旧正月が終わったばかりの韓国の街中は、この垂れ幕のように新年を祝う飾り付けがいたる所にありました。
 
このクリスマスツリーみたいな飾り付けには。。。。ちょっと違和感シラー
 
 
 
ホテルで少し休憩して、最初の観光 東大門(トンデモン)にタクシーでgoDASH!
 
日本ではタクシーに乗るなんて飲んで帰る時ぐらいだけど
 
韓国のタクシーは、これまた安いんです。初乗り料金は2000ウォンくらい。約140円です。
 
一駅先へも300円弱で行けちゃうんです。
 
そしてこの時乗った運転手さん、タダものではありませんでした。。。。。
 
                               運 「明日、どこに行くの?」  ・・・・日本語
                               メ 「特に決めてません」    ・・・これホント^^;;
                               運 「韓国で作ってる いいカバンの店あるよ」
                               メ 「それって韓国のブランドなんですか?」
                              運 「全世界的に有名ブランドよ」
                              メ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
そんな親切なアドバイスを受けていたら、あっという間に目的地「東大門」に着いてしまいました。
 
 
イメージ 2
 
 
ここでは、まず夕食に焼き肉です。
 
イメージ 3
 
韓国ならではの豚のサンギョッサルという三枚肉を注文。
 
どこのお店でも お通し(?)の小皿がババーーーーっとテーブルに並びます。
 
イメージ 4
 
はさみでカットしてカリカリに焼いたら、サンチュにお肉、スライス玉ねぎ、ミソ、スライスにんにくを乗せて
 
くるっと巻いてパクッといただきます。
 
う~~~ん、美味しい♪
 
 
イメージ 5
マッコリにも合いますね♪
 
 
 
その後は、満腹になったお腹を抱え、夜が更けても人通りが絶えない東大門散策を。
 
ここにはファッションビルが沢山あり、韓国の原宿といったとこかな?
 
娘に「可愛いのがあったら買ってきてね」って言われていたけど
 
日本とは流行も違っていて手が出せなかったです。
 
 
 
そして気になった事がもう一つ。
 
男の子達の髪型です。
 
まるでkpopアイドルみたいなボリュームある前髪。
 
若者のほとんどは、こんな髪型でしたよ。
 
イメージ 6
 
 
近いようで、程良い距離感がある国ですね^^
 
 
そして長い一日は、割込も 追い越しも 何でもありのカーチェイスのようなタクシーで
 
締めくくる事が出来ました。2,3度思わず声が出ちゃいました・・・・。
 
 
アニョン ハセヨ
 
 
~~~~つづく~~~~