アンニョン☆初ソウル旅行 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

アニョン ハセヨ~パー
 
イメージ 1
 
 
寒い連休の始まりでしたが、皆さんいかがお過ごしですか?
 
上の画像でお分かりの通り、韓国のソウルに先週行ってきました!
 
韓流流行りと言われて久しいのになんと初めての韓国旅行飛行機
 
思い出の記録に少々お付き合いください
 
 
 
今回の旅行は、訪韓は一回だけど海外旅行に慣れているお友達との二人旅。
 
思い立ったのが1月の中頃だったこともありツアーではなく
自分たちで飛行機チケットとホテルを手配したサバイバルな予感の旅行でした。
 
格安に済ませようと思っていたので いろんなサイトを探しまくり飛行機を手配し
沢山の口コミからホテルを探し、行く前からかなりお腹いっぱいにはなっていましたが、
その分楽しみもいっぱい
 
 
 
そんな気分を更に上げてくれたのが飛行機KOREAN AIR。
 
格安チケットだったのに、席が空いているという事で
成田でチェックインの際にプレステージクラスにアップグレードしてくれたんですキラキラキラキラ
 
こんなシートでしたチョキ
 
イメージ 2
エコノミーしか乗った事ないビンボー人なので2時間少々のフライトでは
勿体ないって思ってしまうくらい快適な時間を送れましたラブラブ!
 
機内食は
イメージ 3
私はビビンバをチョイス。デザートにフルーツプラスです。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
友達はビーフをチョイス。
 
機内食業界で最高の栄誉である“マーキュリー賞”を2回受賞した大韓航空だけに
美味しくいただけました。
 
 
 
そんなこんなで、あっという間にインチョン空港に到着。
 
 
ツアーではないので空港でのお迎えもありません。
 
自分たちでソウルのホテルに向かうリムジンバスのチケットを買いバス停探しDASH!DASH!
 
運よく発車寸前のバスを発見!ちょっとラッキー。
 
荷物の積み下ろしをしているおじさんにチケットを見せたら
おじさん、一生懸命 何かを叫んでます!
 
「%&'()#"`E~?|)#!」
 
たぶん降りるバス停を教えてくれてたんだと思います。
 
でも、覚えられない
 
不安いっぱいで 取りあえずバスに乗りこんで路線表とにらめっこしながら
車内アナウンスに釘付け!
 
でも、そんな心配も無用。
日本語のアナウンスもちゃんとあり、無事ホテル近所のバス停で降りることができました
 
 
最後に上空から見た韓国を。
 
イメージ 6
 
~~~つづく~~~