ラズベリーのレアチーズ ~berry❤berry❤berry~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

本日は/berry❤berry❤berryの活動日。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクです♪



今回は、ラズベリーのレアチーズケーキ。

イメージ 1
 



先週末、第一志望の高校に合格を決め 気持ちに余裕がでたのか

「ケーキを作りたい」と言いだした娘と一緒に作りました。

世間ではバレンタインまっ最中ですが、まだ受験がおわってない友達もいるし、

学校では今週末に学年末試験が控えているため 友チョコもホワイトデーに持ち越しらしいです。



クッキー類は作ったことはあったけど、ホールのケーキはたぶん初めての娘。。。。

という事で、火を使わないレアチーズケーキに決定!



まずは、レシピ本を熟読させて 材料を揃えさせ、彼女が出来る下準備は全てやらせました。

ビスケットは何かの反動なのか思いっきり叩いたみたいで、きめの細かい台に出来上がり~@@

台の上にはドライラズベリーを散らしてます。


でも、ドライフルーツ、特にベリー系のドライフルーツは大の苦手な娘の為に

散らすのは台の半分だけに^^;;





混ぜるだけの簡単なケーキですが、予想以上に綺麗な仕上がり♪

娘も大満足な様子^^



出来上がりには「ちょっとの工夫でかわいいケーキ」のJUNKOさんのアイデアのハートの苺と

ブルーベリー、ミントでデコレーション。(ここは、私がやりました!)

イメージ 2



底に少しだけ敷いたドライラズベリーがアクセントになり とっても美味しいです。

イメージ 3
  



これを機に料理にも目覚めてくれる事を願っている母なのでした^^;;