暮の定期便 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今年も残すところ・・・・・あと3日ですね@@

皆さんは、着々と新年を迎える準備がすすんでいることでしょうね。

でも、我が家。。。。。

無事に2010年を迎える事が出来るのでしょうか~(*´;ェ;`*) うぅ・・




というのも、、、、

また、お腸夫人がおいでになりました。。。。。。




手強いです。。。。。。お腸夫人。




ということで、この週末は 我が家の掃除大臣ことダーリンに

床のワックスかけ等々をお願いして、ベットとトイレを往復していました・・・。

狙っているわけではないのに週末ごとに具合が悪くなっている私・・・

当たり年の最後を締めくくる最大の大当たりになってしまったようです^^;;



と、当たり年の詳細は また後日に報告させていただくとして、

本日、実家からお餅が届きました(●^o^●)

イメージ 1


機械ですが、実家で 母が毎年お餅を作っています。

お餅といえば丸しか思い浮かばない九州人!

このお餅があれば、取りあえず新年は迎えられる気がします(*^。^*)



小分けにして、冷凍庫に入れようとジップロックに入れてるそばで

アルミホイルを広げ、オーブントースターにお餅を並べる掃除大臣、、、もとい主人。


イメージ 2



中に母手製のこし餡が入っているから、焼きすぎると餡子が中から出てきてしまうので

焼き加減はほどほどに♪

イメージ 3

(お餅も大好きな掃除大臣の食べかけで失礼しました(* ̄m ̄))



このお餅パワーで、お腸夫人にも旅たってくれるでしょうか~。

皆さん、どうぞ 健やかに年末年始をお過ごしください(*^。^*)