イブの夜☆ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今年も いろんな所で≪メリー≫の言葉を耳にし目にして喜んでいる メリーです(*^。^*)

昨日、皆さんは素敵な夜を過ごしていたのではないでしょうか^^



私も、頑張ってディナーを作ろう!と張り切りたかったんですが仕事の日でもあったため、

私なりに精いっぱいの気持ちで家族でイブの夜を過ごしました。



今年は、初めて自宅でローストチキンを焼いてみました。
イメージ 1
 

表面と体の中に塩コショウをし室温に馴染ませて、バターを表面にぬり

鉄板において周りに人参、セロリ、ペコロスを並べてオーブンへGO!

実は、手間がかからない超簡単料理です^^



そして、リゾット風にブイヨンと生クリームで煮てパルメザンで味付けしたご飯を

セルクルに入れ、バターで表面を焼き、マグロのポキとレタスを乗せた前菜兼主食( ´艸`)
(ご飯が崩れてますね^^;; )
イメージ 2
 

マグロは、タイムセールで売っていた中落ちを使っています。

醤油、ゴマ油、ラー油で味付けたドレッシングと良く合って とっても美味しかったです♪



イメージ 3


チキンが焼きあがるまでに、オードブルも少々作りワインを飲みながら、頂きました♪ 



おまけにルナのクリスマスディーナーを♪
イメージ 4


さつまいものマッシュにいちごを乗せてあげました^^ 



イメージ 5
 

お芋が大好物だから、いちごを避けて食べてるし @@;




今年も、残すところ1週間。

やり残した事がいっぱいです(*_*)

でも、健やかに新年を迎えるために 無理しないで年末を過ごしたいと思います(●^o^●)


Merry Xmas!