*★*クリスマスツリーパン*★* | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イブイブですね^^


やっと体調が戻り、今朝は今までの分を取り戻すかのように朝から活動的ですp^^q


掃除、洗濯をしながら コネコネしてまして・・・・


そして焼きあがったのが「クリスマスツリーパン」


イメージ 1
  


イメージ 2
  


本当は、もう少し前に焼きたかったんですが クリスマスには間に合いました(*^。^*)


強力粉を使うのはピザを焼く時くらいなので、パン作りは苦手ですが
これは、一つ一つのパンが小さいので ちょっと誤魔化せるきがします( ´艸`)



 
パンの生地は、たぶんロールパン等のオーソドックスな物と同じだと思います。


イメージ 3
 
手順としては左上から時計回りに・・・・

①成型後  

②二次発酵をした後に卵を塗り、ドレンチェリーを飾ります。
 今回 赤いのしか手に入らなかったけど、グリーンもあると綺麗ですね。

③なんとなく、アップしてみたかったので ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

④焼きあがり。。。この後 アイシングの雪を降らせて出来上がりです♪


さて、今から華麗に「お蝶夫人」に変身して・・・実際「蛾」ですが^^;;
ちょっとお出かけしてきます♪

その模様は、また後ほど (*・ω・)ノ))ブンブン