ecoCAPワクチン&ワクチン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ゴミの分別は、今やもう常識になりましたが
先日 娘が学校から『ecoCAP』運動のプリントを持ち帰りました。

ペットボトルのキャップを集めた収益で海外の子ども達にワクチンを打ってもらう運動への
協力のお願いが書いてありました。


そういえばスーパーの発砲トレイや牛乳パックの回収BOXの隣で
キャップを集めているのを見たことがあります。


イメージ 1



キャップ400個で10円にしかならないそうですが、
捨てればCO2を発生させるゴミにしかならない物。。。。

お近くで回収BOXを見つけたら、この記事を思い出してもらえると嬉しいです。




世の中には、ワクチンが受けられず5歳まで生きられない子どもがいるというのに。。。。

ちょっと複雑ですが。。。。

本日、ルナに3回目のワクチンを接種してもらうために動物病院へ行ってきました。


キャリーバックを出すと、自分から入ってまったりのルナです。

イメージ 2




病院へ行くのが2回目ともなると私もルナも、ちょっと余裕♪

前回 診察台で固まっていたルナも、
今回は腰は引けていたけど お尻に体温計が入っていても先生にしっぽをフリフリ~~。

注射は、さすがに痛かったみたいで「きゃん」って泣きましたが
とってもいい子で終了。




帰りの車では、キャリーバックの中で暴れることなく直帰。

お利口さんだったので、ウマウマをあげました。

それを眺めながら うっとりのルナU^ェ^U

イメージ 3


イメージ 4



でも、このあと 悲しい本能のお陰でどこかに隠しちゃったみたい。

でも、その隠し場所が分からなくなって、家じゅうを捜索してたルナさん・・・・・大丈夫でしょうか?^^;;


ワクチンで、食欲が落ちたり 体調がわるくなったりする場合があるらしく
2,3日は様子を見てあげないといけないそうですが
今も、膝の上で気持ちよく寝てるルナzzz。


2週間後には、待ちに待った散歩デビューが出来そうです♪


ecoCAP運動の詳しい事は、ecoCAPmateで http://ecocapmate.com/index.html



追記

二女が この記事をアップした直後帰宅しました。
インフルエンザの為、学級閉鎖になったみたいです。
おまけに、仲良しのお友達が発熱で朝のうちに早退・・・・。
危険です><