かぼちゃのキッシュ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日の台風。。。日本に今年接近したのは いくつ目?だったでしょ・・・。

今朝は、昨夜の風雨が嘘のように爽やかで暖かな朝になりました♪


10月も残りわずかとなりましたが、今年はハロウィンの飾りつけもしていないので
気持ちだけでも、世間の流れに乗ってみようと思い
先週末、我が家で ちょっとした婚活応援の際に「かぼちゃのキッシュ」を焼いておもてなしをしてみました。

茹でたかぼちゃに水を入れて潰し(もちろんハンドブレーダーが大活躍!)
卵、生クリーム、溶けるチーズを入れ、塩・胡椒で調味し、香りづけにシナモンを少々入れ
冷凍のパイシートを型に敷いて流しいれ焼いたものです。

イメージ 1
 


そして、カリスマブロガーのhappyさんのおもてなし術を拝借して
こんなオードブルを作ってみました♪

イメージ 2
 

プチトマトにモツァレラチーズを挟みバジルの葉と串に挿し、
アボガドと、長いもに生ハムを巻いてみました。

アボガド、、、、メロンに見えますね^^

あとは、イカのマリネやコストコのピザ、ガーリックソーセジ等々と一緒に若い2人の若者とワインを楽しく頂きました♪