栗のロールケーキ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

週末は あいにくの天気で 気温もぐっと下がり秋も深まったようです。

メリー家では、お客さんが来たり 中三の娘の受験予定の高校の学校見学に出かけたりと
バタバタと過ごしていました。

その合間に、ゆりさん けんたろうさん主催で大盛況だったパスタ祭りを楽しみました♪
楽しい企画のお陰で 沢山の方と交流することができ楽しかったし
皆さんが作ったパスタが 我が家のテーブルに登場する日も とっても楽しみです(*^。^*)


今朝は、少し前に作った栗の渋皮煮を使ったロールケーキを^^


これも何を作ろうかな~と、ブログ内を散歩していて ゆりさんの記事を見て決めました。

イメージ 1
 

スポンジ生地は、ブラウンシュガーを使って 栗っぽさを出してみました。

去年は、渋皮煮を小さくカットしてクリーム全体に散らばして巻いて作りましたが
今年は 一つ栗のままロール∞
栗をクリームの真ん中に入れたかったんですが、カットするとこんな感じでした(^^ゞ

イメージ 2
 

クリームもしっかり目に泡だて、スポンジもフワフワ。

今年は、少ししか栗を煮なかったので、ロールケーキで食べるのは
最初で最後になりそうですが、今年も美味しくいただけました♪