丸の内ガーデニングショウ2009 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

皆さんは、毎朝TVは見ますか?
うちはフジテレビの「めざましテレビ」派です。

昨日 その「めざましテレビ」より
丸の内仲通りで催されているガーデニンングショウの情報をゲット。


ちょうど昨日は、お昼過ぎに銀座に行く予定があったので 
少し早めに行って丸の内から銀座に向かうことにしました。



そして丸の内に着いたのが 12時を少し回ったところ。

丸の内は、お昼休みに外に出てきたサラリーマンやOLさんでいっぱい。

やっぱり、丸の内のOLさん達は綺麗ですね(●^o^●)


と、綺麗なお姉さんたちに見とれながら 新丸ビルの方向から歩いてみたのですが
まずは、街灯にかかるハンギングバスケットを発見!

イメージ 1

かぼちゃのバスケットがとっても可愛いです。




座ってないベンチを探すのが大変でしたが、ベンチもハロウィンバージョン♪
イメージ 2


オフィスとブティックが立ち並ぶ いつものクールな仲通りと違って
メルヘンの世界です(*^。^*)


この丸の内ガーデニングショウは、“都会における花と緑のめぐみ”や
“環境を意識したライフスタイル”の提案をしているそうで 今年で6回目になるとか。。。

今年は「優しさに気づく丸の内」と題し
新丸ビルから有楽町までの歩道に20のカーデン作品が展示してあります。


両方の歩道に展示してあるので全部を見ることはできなかったですが
写真におさめたいくつかの作品を。

ジャパンガーデニング協会会長さんの作品。
やっぱり一番目を引きました♪
印象派の絵画をモチーフにしたそうです。
イメージ 5




宝石箱のイメージでしょうか?
イメージ 3




こんなお庭だったらオバケも怖くないですね^^
イメージ 4




めざましテレビのお天気キャスター長野美郷さんの作品です。
相合傘にレインドロップ・・・可愛らしい♪
イメージ 6

わんちゃんも一緒におさめさせてもらいましたU^ェ^U



そして、途中に見つけたショップの前の長い列。

列の先には・・・・・『ECHIRE』の看板!!!


おお~~~、ここがバターで有名なフランスの エシレのお店なんだぁ~。
と、ちょっと感動。

一人6個までしか買えないというクロワッサンも完売しているであろう時間の長い列を横目に見ながら
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションに入ってその日のランチセットになっていた 
そば粉のクレープ ガレットを。中身は、卵ときのことチーズ。
外のお花を眺めながら美味しくいただきました。

イメージ 7


今週末は、雨の予報ですが11月1日まで日比谷公園と同時開催で
展示されているようなので、お散歩にいかがですか?



丸の内ガーデニングショウ   http://www.mn-garden.com/

エシレ・メゾン デュ ブール  http://www.kataoka.com/echire-shop.html