*松茸ときのこのフェットチーネ*秋のパスタ祭り2009 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今朝は、ちょっと緊張です。

いつも素敵なお料理やお菓子で楽しませてもらっている素敵なブロガーゆりさんと けんたろうさん主催の
パスタ祭りが本日からスタートだからです。


こういうイベントに参加するのは初めてなので
数日前から「何を作ろうかな~」と考えていましたが
お料理本をペラペラめくっていて目に付いたパスタをヒントに作る事に決定!



イメージ 1
 

松茸ときのこのフェットチーネです。
松茸もきのこですが、強調していまうところが悲しいですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



みじん切りしたニンニクと玉ねぎをバターで炒め
松茸、しめじ、椎茸、マッシュルームを軽く炒め 1Cのブイヨンを加えて少々煮て
茹であがったフェットチーネを入れたら塩コショウで調味し
最後に大さじ2の生クリームで仕上げ、イタリアンパセリを散らしました。


イメージ 2
 

もっとたくさんの松茸を入れられたらよかったけど
秋の香り満載の一皿に仕上がりました(●^o^●)