ひとり銀ブラ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

雨の金曜日、野暮用で銀座へ行ってきました。


どこへ行っても一人ランチは苦手ですが、時間的に食べないわけにもいかず
女性の おひとり様が多いFANCL 銀座 SQUAREの地下1階にあるカフェへ。

イメージ 1



でも、以前行った時よりメニューが減り、セルフサービスに変わっていて
ちょっとキョロキョロしてしまいましたが、一押しだろうと思えるベジパワープレートを注文♪

イメージ 2


食物繊維が豊富な昆布、ゴマ、ゴボウがたっぷり入ったファイバーライスと
温野菜のワンプレートです。
この一皿で、女性の一日の摂取目標の17g~20gの繊維を摂れるそうです^^


お昼が終わって、目的の場所に行くまでに黒山の人だかりのお店に遭遇。


ユニクロが本日リニューアルオープンしたようです。
先日 パリのオープンには800人も並んだとか。。。
まだまだユニクロは人気がありますね。

時間が無かったけど見るだけでもと思い店内へ~。

店内は混雑というほどでもないけど沢山の人がいて
TVカメラが2台も取材してます@@

売っている物は、きっと最寄のユニクロと同じだと思うし
わざわざ雨の日に荷物を増やしたくもなかったけど
なんだか騒ぎに飲まれて、ヒートテックの下着とエアテックのベストを買いました^^;

イメージ 3


お約束のルナチェック!!!

5000円以上でエコバックが貰えたそうですが、3点で4000円にも達していません^^



お陰で、予定の時間に少々遅刻してしまいましたが 無事用事を済ませ銀座をブラブラ♪

今まで通り過ぎるだけだったペットグッズのお店にも入ってみましたU^ェ^U

可愛いお洋服やアクセサリーがいっぱいあったけど どれも銀座価格。。。。。
ユニクロ3点より はるかに高額です。

見るだけで満足しました(*^。^*)



そして お土産は、堂島ロール♪
もう1時間並ばなくても買えるようになったんですね^^

イメージ 4


やっぱりフワフワの生地と、なめらかなクリームが美味しいぃ~~~(●^o^●)




そういえば、「銀ブラ」っていう言葉。。。。
「銀座でブラジルコーヒーを飲む」っていうのが語源らしいです。(*^^)