スパゲティ・ボロネーゼ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1


ミートソースパスタです。

家では、そう呼んでいますが ちょっと気取ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ここ何日か、仕事で帰りが遅くなり 買ったお惣菜で夕食を済ませる日が続いたので
時間があったきょう、じっくり鍋い~~っぱい作りました^^


野菜の みじん切りは、そう・・・・ハンドブレーダーのチョッパーを使って超楽チン♪
まな板が人参で赤く染まらないのもいいですよ(^_-)-☆





さて、ミートソースって、家庭によって入れる材料等微妙に違うと思いますが、
私が絶対外せないものは。。。。。


イメージ 2



庭に植えてある月桂樹の葉です。

常緑樹なので1年中使える、頼れるヤツですが この夏に一気に成長したみたいで
かなり背が高くなりました。

毎日使っても使い切れないほどのローリエです(●^o^●)


皆さんにもお裾分けしてあげられたらいいのにね^^