味くらべ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1


『わくわくチャンス当たり付き』っていうフレーズに魅かれ買ってみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
                     外れましたが^^;;

ルナさん、早速 クンクン。。。。美味しいのか?と興味津津U^ェ^U

箱の中には美味しいお米8種類が3合ずつ入っています。

8種類とは・・・・
「新潟こしひかり」「あきたこまち」「宮城ひとめぼれ」「北海道きらら」
「会津乃誇」「ミルキークイーン」「宮城ササニシキ」

そして「朱鷺と暮らす郷づくり認証米(佐渡産こしひかり)」

なんか、とってもレアな匂いがしたので 朱鷺と暮らす郷づくり認証米からいただいてみました。

うまく表現できないけど ふっくら炊きあがって、ご飯だけでも御馳走になる美味しさ♪


一足先に食欲の秋に突入したのか こんなご飯のともでガッツリ白米を食べてます^^

イメージ 2


左から 最近話題になってる「山形のだし」のキムチバージョン。
キムチと野菜がマッチして美味しいけど 私は、きゅうり、茄子等だけのオリジナルの方がスキかも♪

そして栗原はるみさんオリジナルの器に入って、なおかつ数量限定という所に これまた魅かれ
速攻フリーダイヤルに電話して取り寄せた「ちりめん山椒」

でも 今 検索したら まだ限定で売ってるし・・・^^;
まぁ、美味しいからいっか♪
これも確実にご飯が進みます♪


そしてお隣が、実家の母手作りの梅干。
これは年中切らせない逸品です♪



そしてデザートは、うさぎやのドラ焼き
主人が好きで時々買って来ては「ドラ焼きは うさぎやに限る」と申しております。^m^

イメージ 3