さつまいもケーキ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

U^ェ^Uルナが来て、お休みの日は家にいることが多くなったメリー一家。

買い物に出かけても、今まで足を踏み込むことの少なかったペットショップチェックは

欠かせなくなっちゃっいました( ´艸`)ムププ



そんなマッタリデーのきょうは、さつまいもでケーキを焼いてみました♪

茹でてマッシュしたさつまいもを、生クリームと卵、砂糖、小麦粉少々と

ハンドブレーダーで撹拌して焼いただけ。

ほんのり甘くて プリンみたいな食感でいくらでも食べられそうです(●^o^●)


イメージ 1



そしてルナと言えば、我が家に馴染んできたのはいいんだけど

おしっこシートをガリガリ破くようになっちゃったんです><

悪戯防止のネットを買って来たんですが、その為にトイレが分からなくなってしまい

ゲージの中のあちこちにおしっこをするようになり、

挙句の果てには、メリー母さん特製のお気に入りのベットにまでも・・・・。

天気の良かったきょう、全部洗ってスッキリ。

ルナは その間、おもちゃを枕に寂しげにお昼寝中zzz

イメージ 2