パンくん&ジェームス in 阿蘇カドリー・ドミニオン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

夏休みも残り3日。


旅の疲れ、夏の疲れ等々で少々バテ気味@_@;


でも、忘れないうちに帰省の思い出日記パートⅡ



この日は、熊本県の阿蘇にあるカドミー・ドミニオンへ行ってきました。

私が子どもの頃はクマ牧場と言ってましたが、リニューアルして

名前もカッコよくなっています。

もしかして知ってる人もいるかな?

ここにはTV番組で有名なチンパンジーのパン君と、ブルドックのジェームスが暮らしています。

という事で、今回の第一の目的は パン君とジェームスに会うこと♪



でも、その前に 園内の散策。


まずは、もとクマ牧場の名残を残して たくさんいるクマさん達にご対面。

暑さに負けてか、立って餌をおねだりするクマさんは少なかったですね(;´Д`A ```


イメージ 1



それから、クマの劇場

イメージ 2


器用に三輪車にのったり、王子と輪投げをして遊んだり、

上手に玉に乗ったりと、素晴らしい才能(●^o^●)




イメージ 3


ワンちゃんは、縄跳びを披露してくれました。



イメージ 4


ペンギンさんも、ハードルを飛び越える技を披露!

短い足でチョコチョコ走る姿が 何とも愛らしい♪


他にも園内には、たくさんの動物がいます。

ミラバケッソだぁ~~~って走り寄ったら、リャマでした^^;

イメージ 5


そして、ついにメインイベントのパン君&ジェームスのいる宮沢劇場~~~!

冷暖房の効いた 立派な劇場で 平日にも関わらず 満席。

パン君の天才ぶりを目の当たりにして、

パン君はきっと数年後には しゃべり始めるだろうと、再度確認してしまいました!!

残念ながら、劇場内が撮影禁止だったので 看板の写真と

その日 30冊売れると パン君の夕食に大好物の苺がプラスされるというアナウンスで

思わず買った パン君の写真集の表紙を^^

握手してもらった宮沢さんの手の厚みに 優しさを感じました(ハート)

イメージ 6


イメージ 7



最後に、クマさんと一緒に撮った写真を。

決して 私が巨大なんじゃなくて、クマさんが子どもなんです!!

ここ重要です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

イメージ 8