竹セイロで「世界チャンピョン」 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

先月 横浜に行った時のお土産を忘れないうちにアップ^^



欲しい調理器具は数多くありますが、中の一つを中華街でゲット!


イメージ 1



竹セイロです。


蒸し器は、ステンレス製のを一つ持っているけど 

大き過ぎて、使い勝手が悪く登場回数も少なかったので

中華鍋で手軽に使える竹セイロを狙ってました ( ̄m ̄〃)

値段は確か。。。1500円。

高いイメージがあったけど、以外に手頃♪

本当に使えるのか、一抹の不安はあったけど

お店の人に手入れ方法等を聞いて 工芸品とは違うと太鼓判を押してもらい

めでたく購入(●^o^●)



中華街で買ってきた世界チャンピョンのお店 『皇朝』の肉まん、角煮まんも

ふわふわに蒸しあがりました♪

イメージ 2