你好(ニーハオ)  ~横浜中華街~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日の開国博の記事に続き、きょうは横浜中華街での夕食の様子です。




お店選びは、横浜在住の友達のお勧め情報を元にしました。

複数のお友達に何軒か教えてもらっていたので
最初に見つけられたお店に入ることに。 

細い路地に名店があったりで、中華街は奥が深いです!



そして最初に見つけて入ったお店がこちら

イメージ 1



你好(ニーハオ)というお店です。

事前にもらった情報には「薄汚れた小さな店構え」(原文そのまま^^;; )とありましたが
ホントに。。。。。。(@_@;

教えてもらわなかったら絶対通り過ぎてしまうでしょう^^;


中に入ると、友達の教えてくれた様子そのままで、町の食堂っていう感じです。
でも、芸能人のサインがたくさん飾ってあり、口コミは評判がいいのかもしれません。


メニューは豊富で何をオーダーするか悩み、お店のママさんのお勧めを聞きながら
ガッツリ食べる料理に決めました^^


まずは、ママさんお勧めの空心菜炒め。

イメージ 2


ニンニクが利いて 空心菜のシャキシャキ感が何とも言えません^^
おかわりしたいほどでした♪


そして大好物の小籠包。

イメージ 3


中からジュワーっと出てくる肉汁が 何とも言えません(●^o^●)


続いて このお店を教えてくれた友達が絶品と賞していた「スーランタン麺」。

イメージ 4


辛くて熱くて汗だくになりながらすすりました(;´Д`A ```

さすが絶品と賞していただけあって美味しかったです~。
でも、次回は寒い季節に食べたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ


続いて豚肉好きが選んだ豚バラ飯と ママさんお勧めのXO醤チャーハン。


イメージ 5


イメージ 6


両方、見た目ほどしつこくなく 4人のお腹の中に全部収まりました^^


満腹ぅ (●^o^●)  もう何も食べられないよ~~~と駐車場に向かっていましたが
途中に、これまた友達お勧めの豚まん屋さんがあったので
寄らないわけにはいかないって言う事で世界チャンピョンのお店 『皇朝』
帰りの車で食べる小さい豚まんと お土産の豚まんセットを買って帰りました^^

イメージ 7


甘いものは別腹って言うけど、豚まんも別腹に収納されたみたいです( ´艸`)


少々夏バテ気味でしたが、パワフル中華で元気になりましたp^^q