開国博 Y150 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

子どもたちが夏休みに入り 10日あまり・・・・

受験生の長女は塾の夏期講習、二女は部活と 毎日 バタバタ過ごしているメリー家です^^;


そんな中の平日 奇跡的に家族全員が休みの日ができ
夏休みの思い出作りをしてきました^^


行先は、横浜で開催されている開国博 Y150です。


でも、横浜在住のお友達にも行ったという人がいなく
ネットで調べても いまいち情報がないままだったので 出発前は一抹の不安が・・・・。

お天気が良かった事が不安定な天気が続く中で 一番ラッキーでしたが^^



まずは会場になっている赤レンガ倉庫と そこから見た景色&ベイブリッジの画像を♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



そして、パンフレットを片手に まずは 「トゥモローパーク」へ。

ここにはアニメが上映されているらしいシアターと演奏準備をしているステージがあるのみ。

イメージ 4


という事でシアターに入りました。

中では岩井俊二監督プロデュースの「BATON」っていうアニメを上映していました。

1話20分ずつの小作品に分けて エピソード1~4と題して上映です。
全部見るには、4回入退場を繰り返さないといけなく、それが面倒くさくなってしまったので
我が家は、2と3を見ただけでした。

でも作品自体は、とても面白い内容とリアルな映像が楽しめます♪
DVDも出るらしいので、その際は全編を通してみたいです!



トゥモローパークを後にして「NISSAN Y150ドリームフロント」へ移動。

ここは、日産自動車が提供する「未来の社会を体験する参加型展示ゾーン」です。

展示館の中に入るとまず スーパーハイビジョンシアターで綺麗な映像に出会います。
それから日産が開発した電気自動車の展示場へ向かいます。


何年かの未来には、こんな可愛い電気自動車ばかりになるんでしょうか?


イメージ 5



そして順番が違ったようですが 最後に「Y150始まりの森」へ向かいました。

ここにはTVニュースでも見た巨大蜘蛛が展示してあります。 
イメージ 6


大きな体を動かすパフォーマンスもありました。


そして、そこで食べた かき氷♪
マンゴー味でとってもおしかったです^^

イメージ 7




夜もライトアップや様々な展示があるようですが、半日酷暑の中を歩き疲れたメリー家は
夕方には、パワーダウンしてしまったので
その後 中華街でご飯を食べて家路に着いたのいでした☆彡




最後に、山下公園から見た夜景を♪

イメージ 8