ガスパチョde朝食♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨年の春に勝手に卒業しましたが、6年ほど料理教室に通っていました。

その時のレシピは、私にとって宝物♪

でも、試食の段階で「これは、ないな・・・」って思った物もあって
メリー家の食卓に上らなかった料理も数知れず。。。。


その中に1つがスペインのスープ「ガスパチョ」。



でも、先日 yossyさんのブログで見て食べたくなったので、早速作成(●^o^●)


イメージ 1




暑くなり 食欲の落ち始めた娘たちに栄養補給!と思って
フレンチトーストと朝食に出しましたが、
やっぱり お子ちゃま達の口には合わなかったようです・・・^^;



作り方

湯むきしたトマト、玉ねぎ、きゅうり、ピーマン、パプリカ、にんにくをみじん切りにして(ハンドブレーダー使用)
トマトジュース、オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、砂糖、塩、胡椒を入れ一晩冷蔵庫で寝かせます。

一晩寝かせたら、細かく撹拌して凍る直前まで冷たく冷やします。

きゅうりのみじん切りをトッピングして出来上がり♪