グリーンカレー | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ここ数日、雨の降らない日が続き、
きょうの夕方は「カナカナカナカナ」とヒグラシの鳴く声が聞こえてました。

そろそろメリー地方も梅雨明けでしょうか^^


夏本番を前に、本日は グリーンカレーをハフハフ食べながら
たっぷり汗をかきました(^_^;

イメージ 1
 


使った素はこちら

イメージ 2 

先日 コストコに行った時に仕入れた物です。
グリーンカレーペースト、ココナッツミルクのパウダー、香草類が入っていて
レシピもわかりやすく 失敗なし!

ナンプラーで辛味を調節するようになっていますが
娘達基準で半分の量にしましたが、大人にも充分な辛さでした(+o+)


カレーに ナス、ズッキーニ、パプリカ、キノコ類と野菜を たっぷり入れましたが
生春巻きの中身も、きゅうり、もやしの野菜中心にして エビ、豚の冷しゃぶで
少しだけボリュームアップさせました~。

ビールも進んで、お腹いっぱい^^



   ※最近、疲れのせいか パソコンに向かうと 下瞼がピクピク。。。。。

   なかなか、皆さんのブログにお邪魔できなくて申し訳ないですm(__)m