プルコギ丼 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

先日 コストコで買って冷凍しておいたプルコギ肉を

勝手に心の中で食blogの師匠と呼ばせてもらっている人気ブロガーyossyさんの記事を真似して

プルコギ丼でいただきました(●^o^●)


イメージ 1




今までは、野菜を少し足して 炒めてお皿に盛って食べるだけだったけど(要は 手抜き?笑 )

yossyさんのアイデアをいただいて コチュジャン味噌を少し加えたら

元々付いてる甘めの味が抑えられ、本格コリアンの味に近づき

丼の具として とっても美味しいぃ~~♪

野菜もピーマンを大きめにカットして彩と歯ごたえ良くしてみました^^



ついに梅雨入りした関東地方。

インフルエンザも近隣地域に広まっているので

雨の鬱陶しさ、病気の恐怖を払拭するために スタミナをつけなくっちゃp^^q