中華風バーニャカウダ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

職場の昼休みのTVは、最初にスイッチを入れた人にチャンネル権があるんですが

きょうは、日テレのおもいっきりDONにチャンネルLOCKでした^^


いつもおしゃべりに夢中になっているので殆ど見ることはないですけど(*^_^*)

でも、きょうは 美味しそうなのに、簡単そうな料理を作っていたのが目に入り 珍しくガン見!

しかも材料も うちの冷蔵庫に入っていそうな物ばかり♪


で、出来上がったのが

イメージ 1
 

普通の温野菜です^^;;

でも、普通とはちょっと違ってかなり美味しい温野菜サラダです。



ブロッコリー、かぼちゃ、茄子、赤ピーマン、ベーコンを適当な大きさにカットして

耐熱ボールに入れ、塩、ゴマ油、片栗粉を振り 軽く混ぜ ラップをして冷蔵庫にいれチン!


ソースがこれ♪

イメージ 2
 


TVでは 木の芽を入れて香りよくしていましたが

さすがに木の実は冷蔵庫に入ってなかったので パセリで代用。



すりおろした生姜(チューブで代用しました)、塩、お酢を耐熱のお皿に入れ

そこに熱したサラダ油をジュワーっと入れて出来上がり♪

ニンニクとアンチョビをオリーブオイルでじっくり炒めるバーニャカウダに似てますよね^^

木の芽もホタテも入っていないので メリー風に名前をアレンジしてみました(●^o^●)


野菜は、片栗粉でほんのりコーティングされて 素材の美味しさを楽しめ

とっても美味しかったです♪