トマトのとろ~~りモツァレラチーズ焼き | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1
 


昨日、美味しそうなトマトを見つけたので 

超簡単だけど かなりイタ~リアンな気分に浸れる品を作りました。



●耐熱のお皿にトマトの上部1/3の部分をカットして入れ、オリーブオイルを垂らし

 オーブントースターで5~6分焼きます。
 
 取り出して、バジルの葉っぱとスライスしたモツァレラチーズを乗せて再びトースターへ。

 チーズがとろ~りと解け始めたら取り出して 岩塩をパッパと振り パセリを散らしたら出来上がり♪



チーズとトマトの組み合わせって黄金だと思いますが

これは、トマトとチーズ好きなメリー家にとっては たまらないメニューです。


お陰で、ワインもすすみました^^


イメージ 2
 


この日のメインは、豚肉の中に生ハムを入れ焼いたサルティンポッカにです。(●^o^●)


あ~~食べて 飲めるって幸せ♪