子どもの日の「いちごタルト」 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1
 



5月5日と言えば、柏餅ですが
男子のいないメリー家、今年は いちごをタップリ乗せたタルトを作りました♪



このレシピを参考にしました♪




レシピの方は15cmのタルト型を使用してますが、
私の持っているのは、18cm。

持っているお菓子の本も、なぜか15cmのものばかり。。。。


適当に、材料を増やして焼いてみたけど、やっぱりお菓子に適当はいけません^^;;

タルト部分が ちょっと硬かったです。

まぁ、見た目は なかなかイケてると自画自賛ww
(味もgoodでしたよ^^)



イメージ 2
 


でも、カットすると、いちごがカスタードから崩れ落ちるのも
トッピングのやり方が悪いせいかな・・・・。



やっぱり一度 きちんとケーキ教室に通いたいと また思ったのです。。。