那須旅行~PartⅡは、ハイランドパーク~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

旅行二日目の 5月3日は、今回の旅行のメイン那須ハイランドパークへ行きました。


ハイランドパークっていうだけあって、山をどんどん上った
かなり高地にある遊園地です。

近くの山にはまだ雪も残ってますぅ @@

イメージ 1
 



それに、予想をはるかに上回る人出でゲート前には かなり長い列!!

入園券を買うだけで、4~50分待ちました。(;一_一)


ここは、コースターが10個あるのが売りらしく
人気の乗物は1時間以上待つ物も><


若いころなら、1時間でも待って 端から全部やっつけたはずなのに
最近は、老化の為か(?)見るのが精一杯 ^^;

いくつかのアトラクションには付き合ったけど
今回も、娘たちを見送って足湯に浸かったり、静かに木陰で読書をしたり。。。。


イメージ 2
 

足湯の濁り湯って言うのは、ちょっとビミョーな感じがしたけど
晴天といえど、標高が高くて少し肌寒く感じられた体を
芯からポカポカに温めてくれました^^


そして園内にはたくさんの八重桜があり、今が満開。

今年2度目の桜で 得をした気がします♪

イメージ 3
 


閉園時間の6時半まで たっぷり遊んでも まだ後ろ髪を引かれてる娘たちと
「蛍の光」が流れる中で合流し、やっと帰路へ。


山を下りる途中で寄った 「やしお」という蕎麦屋さんで食べた
けんちん汁と ざる蕎麦の美味しかったこと(*^_^*)

イメージ 4
 


その後に待ちうける渋滞を予感しながら 二日間の旅は終了です。

でも千葉の我が家に着いたのは 夜中の12時を少し回ったころ。

運転手だったパパさん、ご苦労様でしたm(__)m