やめられない、とまらない♪「あつみの かりん糖」 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

最近 東北への出張が多い主人。

行く前に「かなり美味しい かりん糖があるらしいから買ってくる!」

と、張り切って出かけ買ってきたのがこれ。

イメージ 1


(有)渥美菓子店の「あつみの かりん糖」です。

秋田県にかほ市にあるお菓子屋さんみたいです。




「え~~~たった一袋だけ??」

って、ちょっとだけ“ケチッ”なんて思ったけど

秋田空港では、一人一袋制限でしか販売してないらしいです。




袋を開けると、ポワ~~~ンと味噌のような香ばしい香り。

原材料の中に味噌はないようなので、きっとゴマの香ばしさがそう感じたのかもしれません^^

形が、薄く平べったいので 普通のかりん糖と違い サクッとしか食感です。

甘さも程よく、とにかく食べ始めたら止まらない美味しさ♪

あっという間に、家族で一袋完食ですww 




※こちらで通販をしているみたいです※  (とみサンのコメントより☆)