幕張本郷『桂花楼』  ~嵐・相葉くんの実家です~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1


ジャニーズ 「嵐」のメンバー 相葉くんの御実家の中華レストランです。


我が家から、わりと近い場所にあり この付近は よく車で通るけど
今まで、あまり興味がなく (他のジャニーズは、大好きです^^ ) 素通りしていたけど、
最近、かなり嵐狂いの娘たちを連れて、初めて行ってきました!


場所は幕張本郷駅から徒歩10分少々の閑静な住宅街の中です。

オープンは11時からで、お店に着いたのが11時過ぎ。

8台停められる駐車場も、まだ余裕があったんですが
お店の入り口の外には、すでに10人ほどの列が@@

そしてお店の中をのぞくと、中高生と思われる女の子がいっぱい!!

春休みを利用して、みんな早くから来てたんでしょうね^^



それから1時間ほど待ち やっと店内へ。

店内には、嵐のポスターが何枚かあり ↓ こんな不思議なアートも。

イメージ 2


フロアでは、長い髪を一つにキュッと縛り とてもスタイルのいいお母様が接客をされてました。
相葉くんの目元は お母様に似てるのかなぁ。


このお店のすぐ近所に住む友達の情報だと

相葉くんのイケメンな弟さんが厨房にいるらしく、運が良ければお目にかかれるとか・・・。

そして、もっと運が良ければ 相葉くん本人にも会えるらしいです♪



きょうは、残念ながら 両方会えなかったです^^;



イメージ 3

お料理は、私が酢豚のランチセット。パイナップル入りでした。
娘たちは、海老チャーハンと チャーシュー麺を。
そして、ファンの間で 美味しいと評判らしい春巻きも注文しました。

チャーシューの周りが赤かったけど、あれは何でしょうね?


味は、うん・・・・ごく普通です。

でも、今 一番キテる嵐!  
行くなら、今しかない気がします!!