六本木桜祭り~ルーブル美術館 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今週末も寒く、桜も満開を足踏みしてる状態の関東地方。

次の週末は、あっちこっちでお花見をしてるんでしょうね。

イメージ 4

でも来週、再来週と子どもの予定のお付き合いで埋まっているため
桜吹雪の下を歩くのは無理そうなので、東京のど真ん中に少し早いお花見に行ってきました♪


イメージ 1

東京ミッドタウンの桜です。




イメージ 2

六本木ヒルズの桜です。

同じようなアングルで撮ってみました♪ 


両方で桜のイベントをやってましたが、ヒルズでは出店がいくつもありお祭り気分満載。
人も多くて盛り上がってました。

イメージ 3

「ジャイアント・トらやんの大冒険」

このイベントの為に出現してました。デカかったです @_@
口から火も噴いてました!




そして駅でポスターを見て、急遽 ルーブル美術館展をやっている国立新美術館にも足を運びました。

イメージ 5

「美の宮殿の子どもたち」 ということで古代エジプトの子どもにまつわる出土品や
中世ヨーロッパの子どもの絵画や彫刻、キリスト誕生の宗教画を見てきました。

ルーブルではただ一つらしい、子どものミイラもありました@@

ミイラ、初体験でした!