切干大根サラダ・・・どげんかせなイカン!! | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

コメントの中でよく見かける「ポチ」。

????って思ってましたが、傑作をクリックすることだったんですね。

まだまだブログ初心者から脱出できないメリーです・・・・^^;;



イメージ 1

そういえば世界一になった侍ジャパンも、この知事のいる宮崎で戦いの前のキャンプをしましたね。


今週末には、私の住む県の知事選があります。

元タレントさんも立候補してるけど、誰が当選するでしょうね・・・。




イメージ 2

きょうは、この切り干し大根を使ってサラダを作りました。

水で戻し、熱湯をさっと掛け、千切りのきゅうり、シーチキンと一緒に
レモン、マヨネーズで合えてゴマをふっています。

大根のシャキシャキ感も残り、ご飯が進む一品です♪