2日後には北九州マラソン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

天気予報から雪マーク雪の結晶が消えて
ホッとしていたのに
本日まさかの降雪びっくり



先週の愛媛遠征組の悪夢再来か…


と思ってしまいましたが
午後には雪も止み一安心。

明日のフライトには影響はないかな?


いつも九州へ帰省の際は、
成田空港からLCC利用だけど
北九州行きのLCCはないようで?
今回は羽田からのANA便。

小倉で友人達とランチの予定なので
早朝に家を出なければいけません。

北九州では、テレビでマラソン特集をやったり
盛り上がっている様子。

20年ぶりに会う友人もいるので
楽しみで仕方ありませんラブ



どうぞ欠航とかになりませんように( ̄人 ̄)


ちなみに北九州の日曜日の予報


風が少しあるようです。
後半は海沿いを走るコースなので、
きっともっと強いはず…。





というか、2日後にフルマラソンを走るのか?
わたし??


の現在。


いつもの練習と大して変わらない気がするけど
とりあえず今週はテーパリングとやらで
疲労抜きと最後の足掻きのダイエット。

そしてきょうからカーボインです照れ
ちなみに今晩のメニューは親子丼。





という事で、今週の練習の振り返り。



雪が降っていた月曜日は、ジムへ。

トレミで30分×2本。


1本目は綺麗にビルドアップ。
が、最後にトレッドミルを停止させるボタンが分からずワタワタ。


おかげで、ガーミンを止め忘れてました口笛


2本目もBUしたはずだったけど、、、
違ったようですウシシ





ジムからは、お風呂屋さんへ。

電気風呂で、腰に集中的にビリビリを当てたら
奥に残っていたギックリ腰の痛みが少し解消。
が、まだ芯には痛みが残っているから、
フル後半に影響するんだろうなぼけー





水曜日。
ランキーパーの指示ではレースペースで9㎞。


ランキーパーが指示するレースペースとは、
5:21ポーン
で、ゴールタイムが3時間45分何がし…。




練習が出来ていない今の私には、
絶対無理なので、5:30が私のペース♪

それに9㎞も走ったら疲れが残るお年頃なので
距離も短縮口笛


1㎞アップしてヨーイドン。



3㎞目でやっとタイムをクリアできたけど、
ペースを維持出来ず、微妙にBU。。。

ペース走が下手すぎです。

2㎞ダウンして合計10㎞で終了。


そして本日は5㎞ジョグ。



膝の痛みが気になるので、
ロキソニンを購入して帰宅。


プレミアムにしてみました。


とりあえず、今出来る準備は終わったけど
スタートブロックがね…。



女子ならサブ4でエントリーできる、
スピードランナー枠で申し込んだ北九州。

エントリーした時は、
「頑張って練習する!」
と思っていたのに、ちっとも頑張れず
割り当てられたブロックにビビっております。
サブ4でスピードランナーとは言えないと思うのは、わたしだけじゃないはず…。



後方ランナーから
なぎ倒されながら走るんでしょうか…。






邪魔にならないように端っこを走ります。