北九州マラソン前日 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

さぁ、いよいよ明日は北九州マラソンです。


9:10羽田発の飛行機で北九州空港へ。

かなり早めに羽田に着いたから、
空港で「まんぷく」を無事に見られました。
 
やっとラーメンが発売されますね。

チキンラーメン、わたしも食べたくなるけど
人生で2回くらいしか食べた事ないかも。



着いた北九州は、低い雲に覆われていて
時々雨がポツポツ落ちていました。




そういえばANAで予約したのに
乗った飛行機は、スターフライヤー飛行機

でも北九州マラソンのスポンサーということで、
足底用のテープを離陸後にもらえました♪
明日、貼る?




空港に迎えに来てくれた友人の車で
一路、受付会場の西日本総合展示場へ。

まずはランナー受付の人混みを抜けて、
隣の建物内のランチのお店へ。



コスパ良すぎる美味しいイタリアンを
友人達とゆっくりいただきました。

20年以上ぶりに会った友達もいたけど、
最近は、LINEで時々話しているから
時間の隙間も全く感じず
気持ちは、一気に学生時代。


ランチ時間終了まで、ゆっくりさせてもらい
マラソン受付へ。


ゼッケンだけ貰ってエキスポはパスし
会場を後にして、二次会へ。

エキスポ会場では、いだてんの中村勘九郎さんの
トークショーが行われていたようです。。。




二軒目でも喋りまくる。



明日は沿道で応援してくれる友人は
初めてのマラソン応援だからと
いろいろ下調べをしてくれている様子。

感謝です。
頑張るね!(このブログ読んでないけど)





参加賞シャツはピンク。
荷物預けの袋も大きく、ポンチョもあります。




そして明日のウエアは、こちら。

とりあえずスタートダッシュして
テレビに映れと指令を受けましたロケット

できるか?



初の九州でのレース、
とにかく楽しんでゴールしたいと思います。

ご一緒する方、よろしくお願いします。

そして、同じ空の下ゼーハーする皆さんも
頑張りましょうニコニコ