ONE TOKYO 練習会 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

お久しぶりです。


今更ですが、
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



そして、非タイムリーな画像。
香取慎吾画伯作。

とりあえず、亥年なので記念にいのしし




年末年始、元気に飲んで食べて
今年もしっかり正月太りです。










恒例の箱根駅伝の応援にも行きました。


今年も、感動をありがとう!



で、ご想像の通り?
ランニングの方はブログの更新頻度よりは、
少し多いくらいしか走っておらず
なかなかモチベーションも走力も上がりません。



でも、これじゃあダメだと奮起して
先週、今週、東京マラソンONE TOKYO のイベントに参加してきました。
申し込んだのは、かなり前ですが^^;



会場は、有明のジョグポート。
大迫選手と、設楽選手のサインが飾ってありました。





先週は、豊洲の運河沿いを利用しての10㎞タイムトライアル。
景色が良かったのに、ほぼノンブロガーなので画像無し。。。


コモディイイダのランナーさんに引っ張ってもらい走りました。

キロ5のチームに申し込んでいたけど、最近の走りから考えると、多分付いていけない。。。

5:30のグループに変更しようかと直前まで真剣に考えていたけど、
わざわざ有明まで行って、お金も払ったのに
頑張らないでどうする!
せめて半分までは頑張ろうと予定通りキロ5のグループでスタート。

初雪がチラつく強風の中、他の参加者さんから刺激をもらいましたが


5㎞前に失速ショボーン


集団から離れると、更に気持ちが弱くなり
キロ5に戻せず、10㎞が51分台もやもやもやもやもやもや





そして本日は、
レース調整法及び実践トレーニング」
と題した練習会に参加。

サブ4グループに申し込みましたが
受付で名前を告げると、
見た目で、サブ4.5の名簿で探されましたえー



サブ3、サブ3.5、サブ4、サブ4.5、完走目標の
5つのグループに分かれての練習でしたが、
サブ4のコーチは、ソウルオリンピックの代表でもあった新宅雅也さんがコーチ。
他にも、eriちゃんが所属していたチームの代表 松尾さんをはじめ
各マラソンレースで優勝経験がある方たちばかりがコーチングしてくれるという豪華な練習会でした。


きょうは動きのドリルっていうんでしたっけ?
いろんな動きを教えてもらった後に新宅コーチと
防災公園グルグル走。



途中トイレ離脱した為、中途半端な距離口笛

走りながら、アドバイスしてもらったり
レースまでの練習のやり方を教えてもらったり
とても有意義な練習が出来ました。



今シーズンの、サブ4リターンは厳しいと感じているけど、
北九州までは、あと4週間、
東京までは、あと6週間!


諦めずに、出来ることをして
笑顔でゴールをしたいと思います。




今週末も、各地でレースですね。

ブログを見ない日々が続くと、レースへの関心も薄れがちですが、
明日は、各地から上がる速報に
久しぶりに刺激を頂きたいと思います。

∩(*・∀・*)∩ファイト♪