ニューリバーロードレースin八千代2018 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

山で転んで9日、まだ顔には痛々しい傷が残っていますが、
足はなんとか走れそうな状態だったので
ニューリバーロードレースin八千代 10㎞に出走してきました。


足首にテーピングを、と思ったけど
テーピングで逆に走りにくそうな気がして
1時間以内のゴールを目標に家を出発。



いつものように、さえさんが体育館内に陣地を設営してくれました。
さえさん、ありがとうおねがい

が、今年集まったアメブロランナーは、さえさん、こえびさん、かっきぃさん、わたしの4人のみ。
でも、仲間と一緒にスタート前をリラックスして過ごせるのはありがたい照れ



みんなで、さみぃね…とか言いながらスタート地点に向かうも、スタートエリアに入れたのは号砲5分前w




走り始めて2ヶ月目から出走していて、
今回で6回目のニューリバー。
未だに、スタートラインがよくわからんw



ベストな走りは出来ないけど、楽しくゴールしたいなで、ヨーイドン!



突っ込まないように慎重に走って1㎞目は5分2秒。
1時間以内のゴールを目指すはずだったけど、
うん、このペースを目安に行ける所までいってみよーと目標変更。


1㎞過ぎに、娘からの応援。

3㎞地点で、りこちゃんからの応援。
サプライズでびっくり!ありがとう〜。



この先で、ご近所のNさんに、スッと抜かれ声をかける。
でも、追いかけられないもやもや
半分も行かずに足が終わり気味。


5㎞過ぎの給水所に同僚が2人いるから、元気に走って通り過ぎなくては!とちょっと頑張ってみる。
スポドリを貰って
「お疲れ様です!」
とお礼を言って、貰ったパワーでリスタート。




折り返した先の道の駅に、ちーばTが見えてきた!

ガンプくんだ!!

あなぐまさんも、さきこさんもいる〜ドキドキ



ガンプくんの差し出すアメリカンドッグw




応援に応えて手を振っているのではなく、

アメリカンドッグ、無理〜!
と、手を振る私。


さきこさん、写真ありがとうございました♡




さぁ、残り4㎞。
上げていくわよ〜と、気持ちはあってもラップはズルズル落ちる一方。


トラックに入り、女性が左手から抜く気配があったからダッシュ。
ゴールの時計が51分を超えそうだったから、
更にスピードを上げたけど、
グロスで51分切りに間に合わず。

ネットでは、50分42秒。

去年より3分も遅いけど、今の状態では上出来かな。




らっぷっぷ口笛





ゴール後



アイシング用に配布していたロックアイスを貰い、


ランナーに無料配布のトン汁を食べて、


表彰式を見て、
かっきぃさん、おめでとう〜♡
わたしのニューリバーロードレースは終了。



更衣室では、スーパー市民ランナーの松本恭子さんと一緒になり
「ファンです」
と、声をかけさせていただき、あれこれ一方的にお喋りw

先週のつくばマラソンでも女子優勝だったけど、
きょうもぶっちぎりの女子1位キラキラ

知らないおばさんへも神対応で接してくださり
益々ファンになりましたラブラブ



同じく、本日レースだった皆様、お疲れ様でした。


福岡で走っている、けんぢぃぃさん
がんばれ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶