自分の回復力に期待する! | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

どうして、つくばマラソン10㎞のエントリー代を
入金しわすれたかな…。
つくばを走っていれば、山に登る事もなく
こんな怪我もしなかったのにチーン





当たり前だけど、占い本って後で見ても意味ないですね。
水晶玉子さんに、警告されてましたよ。

11/23は、の文字!

少し危ない冒険もしがちなので、ご用心

だそうですゲロー



あー、なぜ先に見なかったかなぁ…。

来年も玉子先生の占い本を買わなくちゃ!





と、後ろ向きな思考しか出来なかった、ここ数日。


さいたまマラソンのスタートに立てるかしら…

いやいや年内に完治するのか…


そもそも、一生この顔で生きていかなければいけないんじゃないか…
そうなったら、ふわふわさんを訪ねよう…


と、まるでティーンエイジャーのように、
鏡を見てはため息をついていましたが、
人間って凄いですね。

マラソンのお陰か、アラフィフでも新陳代謝が活発なようで
iPhoneの顔認識が悩む程の怪我から5日目の本日、
やっと人前で顔隠しのマスクを外すことができました♪

まだ、鼻周りのカサブタと、
パックリ割れた口腔内のせいでヒアルロン酸を注入し過ぎたように腫れた上唇は痛いし気になるけど、
明日はマスク無しで過ごせそうです。

口腔外科では縫わなくていいと言われたけど、縫ってもらった方が早くよくなったんじゃないかな…




本当なら、きょうは皆んながやってる卒検とやらをやるつもりだったけど、そんな事が出来る訳もなく、
とりあえず6日ぶりに走ってみました。



5日も走っていないと非常に身体は軽い。

揺れる唇やら、膝の擦り傷やら痛いながらも、気持ちよーくビルドアップ。


がしかし、4㎞過ぎたら捻挫した足首に違和感が滝汗
軽かったから、痛みが直ぐに落ち着いたけど、治ったわけではなさそう。

そういえば、整骨院の先生には全治3週間って言われたな…。


って事で、無理せず5㎞で終了。



心肺も、きれいにBU。




無理しなければ、さいたまは出走できるかな?
完走できるかな?




が、今週末のニューリバー10㎞は、どうしたもんかと、さいたま以上に悩んでいます真顔


もともとPBは狙える走力はないが
キロ5で行くつもりだったけど、
さいたまを見据えてDNSするか、ジョグってゴールするか…。



あと3日、劇的に完治に向かう事を期待します!!







最後に、ここを見てない確率100%だけど、
筑波山で私の流血を見てティッシュを差し出してくれた、
声からすると小学生くらいの女の子と、そのお母さん
ありがとうございました。

あの優しさ、忘れません。m(_ _)m





怪我する前の顔に戻れるか…。
腫れが引いたら、物凄い美人になったりしないかな♪