筑波 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。


明日も、各地でビッグレース!

皆さん、ファイトです。


わたしも、一昨年、去年とつくばを走りましたが、今年はエントリー時にはまだオケツ痛がピークだったので回避。
3年ぶりに応援に行くつもりでいましたが、
事情により応援DNS…。



お家で、アップデートを追いかけながら、
皆さんにエールを送ろうと思います
٩(^‿^)۶



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



勤労感謝の日の昨日、筑波山登山に行ってきました。


同僚4人だけで、ひっそり作った登山部の初活動日です。

が、参加者は2人(笑)



9時前に筑波山神社の駐車場に到着しましたが、
第1駐車場は満車。

Uターンし少し戻った場所に200円の看板を発見し無事駐車。








筑波山中は、あまり広葉樹はなく
時々見える綺麗な葉っぱをパチリ。


登山初心者の同僚は、序盤より心肺がキツイと訴え、休憩多めでゆっくりゆっくり登りました。


そして筑波山登山4回目?にして初の眺望〜。

辛くて辛くて、途中 挫けそうになった同僚も
頂上では笑顔になったので安心しました。




富士山も霞ヶ浦も綺麗。


スカイツリーも、よーく見えました。




男体山から、女体山を回って下山をしましたが、女体山側からの登りは、長蛇の列!



偶然にも通訳ランナーのともさんにお会いしたけど、頂上を目前にして1時間待っているとかガーン

その後、どのくらいで登頂できたのでしょうか…。






下りは楽チンかと思いきや、
初心者の同僚は、下りは心肺に加えて膝まで辛くなってしまい、
ゆっくりゆっくり休みながら。



で、彼女を待っている間に、
トレランの下りの練習でも…
と思って跳ねてみたら、岩場で脚が滑って
わたし、転んじゃいました笑い泣き




日にち薬で、じきに顔に集中した怪我も良くなると思います。
不注意だった自分が腹立たしいですけどねチーン


が、お家にいて、皆さんのアップデートを追いかけられると前向きに捉えて週末を過ごします。


今は、さいたま出走に向けて安静第一!
肥えないようにしなくては!!