La fete de filles | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

日々の生活の速度は、年齢と同じに感じるそうですが、
20歳なら時速20㎞、65歳なら時速65㎞
100歳なら時速100㎞!
今週は、小学生の気分で1週間を過ごしました。
長かった、、、。



10月から、やっとレースを意識した走りを始め
11月に入って、既にバテバテですゲッソリ

一冬もつかな…。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

まずは今週の振り返り。

日曜日に30㎞を走って、半端なく疲労を感じ
火曜日にやっと7㎞ジョグ。




水曜日は、ランキーパーのお題。
速めのペースで9㎞です。

全く脚が動かなく、サブ4ペースで走るのがやっとでしたゲロー



木金も、まだまだ疲労が抜けずランオフ。

そして本日土曜日もランキーパーよりのお題。

速めのペースで、9㎞です。
6時に起きて、お水だけ飲んで、1㎞アップからのヨーイドン。


またまた、脚が重い。
でも5㎞でキロ5まで上がり
このままいけるかと思ったけど、
後半はがくんとペースダウン。

ん…遅いなぁ。


この結果から、来週からのお題はメニューが緩くなりそうな予感キョロキョロ




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



木曜日に、学会に出る歯科医のご主人のお供で上京していた友人とのランチに行きました。

二人の子どもが東京で歯医者さんになるお勉強をしているから、よく来ているらしいけど、
彼女と会うのは15年ぶりくらい?

やっとタイミングが合いました。

横浜にいるTと3人でプチ同窓会。

少し前にテレビで見て絶対いつか行く!と決めていた
La fete de fillesラ フェット ド フィーユ)に行ってきました。




クレープ専門店で、メニューは食べ放題のみ。


店内は、20人も入ればいっぱいな感じ。
予約しないと入店できないようです。


食べログのこんな画像を見て、映えるクレープをたくさん食べるぞ!と意気込んでいましたが、



3人とも3枚が限界。

しかもクレープの具材から選んだから
運ばれてきたクレープは茶系w

唯一映えたのは、来店者がみんな頼むであろうこちら。
薔薇の中にはピーチシャーベットが入っていて
サッパリ美味しかったです。


が、私達含め14〜5人の客がいたのに
店員が、どうやら1人びっくり

来るはずの2人がバックれたとか。


キッキンとフロアを1人でやっているから
なかなかオーダーが出来なかったけど、
その割には意外に早くクレープが運ばれてきたから、
クレープ生地はもしかして冷凍


デザート系のクレープは柔らかったらけど
食事系のガレットは硬くてナイフが通らなかったし
間違いないかな。


娘がバイトをしている某有名カフェも
クレープ生地は冷凍らしいからよくある事?

でも、ここはクレープ専門店もやもやもやもやもやもや


12月から価格が上がるらしいけど、
映える画像が撮りたい人にはおススメです。




腹ごなしに外苑前へ。

今年も綺麗な銀杏並木でしたイチョウ




良い週末を♪