サブ4の目安 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうは、初体験のタイ式マッサージからの
お顔のお手入れ。

日頃のお手入れもサロンで買わされる購入した
高級化粧品を使っていますが
前回のお手入れから間が開いてしまい、
底をついたクリームの代わりにドラッグストアの安い物で繋いでおりました。


そしたら最近では一番良いんじゃね?
ってくらいの、肌のコンディションキョロキョロ


クリーム以外はサロンの物を使っているから
何が要因かはわからないけど、
ち◯◯化粧品、もしかしたら神?

リピしようと思います!



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


毎回録画で見ている、BSの「ランスマ」と「サブ4 」。
きょうはランオフにし、録画をまとめて鑑賞。


先週のランスマでも、リサっちがサブ4を目指す放送でしたが、
気になったのが、12分間走。

サブ4をするには、12分間で2600mを走れる走力が必要らしい。

ペースにすると4分36秒/㎞。


で、過去の自分の記録を掘り出してみました。


2017年10月のお一人様5㎞T.T.。

速いペースの2.3.4㎞のペースがちょうど4:36/㎞。

この後のつくばの記録が3時間56秒だから
当てはまってますね。

データーって、凄い!






が、しかし初めてサブ4した2016年は、
箸にも棒にもかからないタイム。

この年は、スピ練をほとんどしてないから
7月のこの走りくらいしか、スピ練の記録がないけど、
非常にきつかった記憶あり。
この時の限界だったんでしょう。


この記録を元にすると、
12分間で走れるのは2400mくらい?


で、今の走力が多分この時より少し下?


って事は、頑張り次第で春には
サブ4に返り咲ける?



でも、この時から2歳も大人になったからなぁ…。