ビルドアップと30㎞走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

週末レースだった皆様
お疲れ様でした。

入賞にPBラッシュ花火

アメブロランナーさん、凄すぎです。

刺激、頂きました照れ




正直、4週間後のさいたまが、怖くて仕方ない!

が、今やれる事をやって立ち向かうしかないわけで
週末は頑張りました。




土曜日は、ランキーパーから貰ったお題。

またも9㎞のビルドアップ。
5:34→5:04


木曜日は上がりすぎて、7㎞で終了してしまったから
今回は、3㎞毎に10秒ずつ上げる作戦!

アップもしっかり2㎞。
が、11時過ぎの河川敷は既に20度超え?

アチーじゃないですか太陽


前日に飲みすぎて若干二日酔い。。
焼き鳥屋さんから梯子のイタリアンのワインと
出来立て生チーズが美味しかった♪

チーズの写真は焼き鳥屋さんで貰ったカイロの奥でボケてますが。





と言い訳たっぷりでヨーイドン!





で、結果


はい、大撃沈。


ちっともペースが上がらずどころか
後半落ちてるし笑い泣き




午後は、買い物へ出かけてJSパンケーキへ。


レモンクリームでデブ活クエン酸補給と
翌日の為のカーボ。

美味しゅうございました。



そして本日、日曜日。

あれこれ片付けていたらすっかりお昼。
おにぎりを食べてヨーイドン。


コースは久しぶりの花見川。
ペースは、Eペースを越えないように。
サブ4のEASYペースは、6:10〜6:30。
かっきぃさんに良いと勧められたペースです!

前日よりは涼しく感じ、このペースだと淡々と走れ、16㎞で稲毛の海へ。


急いでUターンしないと日が傾いちゃう。


持っていた水分をここで飲み干し、21㎞あたりの自販機へ行くも、ここで事件が!!


200円投入したのに、ジュースが出でこないし
200円も返却されずえーん

通りかかったおじいちゃんが、バンバン自販機を叩いてくれたけど、泣く泣く自販機を後にし
4㎞程先で、無事に生き返りました。



25㎞から3㎞程続くクロカンは
落ち葉がいっぱいで脚が重くなるけど
なんとか踏ん張る!


影が伸びてる。
早く帰らねば!




なんとか日没前に30㎞終了。




麦わら先生が書いてた

30㎞まではLSDでもいいけど、
30㎞を過ぎたらレースペースに上げて
走れないと意味がない…


を、やろうと思ったけど、気力が売り切れていたので終了。

でも、まだ脚は残っている感じはありました。
残っていても走らないと意味がないけど口笛


まぁ、ペースも後半の方が少し上がっているから、
今の私的には、満足な走りになりました。



今週は、ジョグと整骨院で繋いで、
来週には、サブ4ペースで再度30㎞に
挑戦したいと思っています!