小春日和 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

春のような温かい秋の日を
小春日和だと思っていましたが、
立冬を過ぎて使う言葉だそうですね。

12月初旬まで使っていいそうですよ。

半世紀生きていて、先日知りました(恥)

素敵な日本語って沢山あるけど
この歳で使い方を間違うと、かなり恥ずかしい。

人生、日々勉強です!


で、きょうは小春日和なちーば地方でした晴れ



その立冬の昨日、ラムしゃぶをいただきました。

2回目のお店ですが、飲み物のようなラムしゃぶですおひつじ座
いくらでも食べられちゃう。


久しぶりのビールも美味しかった♪




ラムしゃぶを食べた翌日は、カルニチン効果を期待して
絶対走らなければいけません!



昨日出来なかった
ランキーパーのワークアウトに挑戦です。

今週から、どうやらスピード養成期に入ったらしい。


お題は9㎞ビルドアップ。



5:32→5:04のペースにあげるんだな
で、ヨーイドン!



アップもせずのスタートだったから  
いきなりペースが間違っていますが、
途中も下手くそ過ぎて7㎞目でキロ5。


もうこれ以上は上げなれな〜いゲロー
で、BU終了。



自宅までの3㎞をジョグって帰ろうと思ったけど、
まだ脚が動いたから最後は上げてフィニッシュ!
信号休憩あり、下り坂あり。

合計10㎞で終了。



お題はクリアできなかったけど、
まぁ、一月前には5:30のペースで走るのがキツかった事を思えば、徐々にスピードが戻ってきたかも?



でも、このくらいのスピードで、
この心拍数に上げちゃいけないですよね?