トヨチン練からの反省ラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今朝の体重が、久しぶりに嬉しい数値で
軽くガッツポーズをしたルナママです。


ゆるゆる走っても痩せないけど
ゼーハー頑張ると、脂肪が減るのかな?

それとも浮腫みシーズンの夏が終わって水分が抜けたから?

それともそれとも、ここ数週間、お酒を一滴も飲んでない効果もあるかも爆笑


引き続き、頑張ります。




魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま




北九州マラソンか、東京マラソンでサブ4 に返り咲きたいと、10月から始めたサブ4プロジェクト!


10月は、サブ4ペースを取り戻す事から始めましたが、11月はフルを走る足作りをやりたいと思っています。



とにかく走り込みをする!



1日は、ランオフ。
2日は、10㎞ジョグ@6:06/㎞
脚が重くて、このペースが精一杯。
急にスピードアップし始めて脚が疲れていたのかな?

3日は、トヨチン練@稲毛海浜公園グルグル

メンバーは、つくばを走るトヨチン、ハムまるちゃん、makiさん。

つくば前3週間のセオリー30㎞走に便乗させてもらいました♪

なかなか1人で30なんて走れないから
誘っていただき感謝です。


ペースは其々の目標に合わせてでヨーイドン!

1周5㎞を6周です。


キロ6で30㎞を走るつもりだったけど、
一緒にスタートしたmakiさんから、
走るきっかけになった夫唱婦随のお話を聞いたり楽しくて
予定よりオーバーペースびっくり

単独30㎞走をやっていたmotoさんから周回ごとにエールを送ってもらえテンションもアップ!


しかし、太陽もギラギラし始めて暑い滝汗


2周目の途中からペースが落ち始め

3周目には歩きも…

で、4周目終わってこのまま歩いてても
練習効果はないと判断し終了。






ハムちゃんは、暑い中30㎞きっちり走りました!


終了後は、脚が攣って大変そうでしたけど、
最後まで頑張るって事が大事ですね。



アフターは、公園内のカフェへ。


暑さにかなりのダメージを受けた様子のmakiさんや
可愛いくパスタランチを食べるハムちゃんトヨチンを横目に
バイキングでガッツリカロリー補給。

内臓が丈夫って、罪ですね…。




細い人って、やっぱり食べる量が少ない。


ランナー体型への道は険しいなぁ〜と改めて思い知らされました。





そして本日は、昨日のダメダメランの反省の為
朝ランで20㎞。

目標はサブ4ペース!

1㎞アップしてヨーイドン。


が、キロ6を切れたのは4㎞目。
暑いのが苦手だけど、寒いと身体が目覚めるのも遅い。。


15㎞でデカビタチャージしてなんとか20㎞!



前半が遅すぎるけど、なんとかサブ4 ペース?

でもこのペースで30㎞を走れるチカラはないな。

コツコツ積み上げるしかありません。



さー、午後はヨガでストレッチです。