10月の振り返り | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

11月とは思えない陽気だった本日、
きょうも各地でのレース、お疲れ様でした。

わたしは、トヨチン練に参加させて貰ったけど
暑さにやられました…

いや、実力かえー


この事は、またいつか書くとして先に先月のまとめ。


サブ4 ランナー返り咲き計画スタートだった10月。
計画と書くほどのプランはないけど^^;

いつも走る河川敷には初旬に10月桜が咲いていました。
咲くを掛けてみたw

後ろの看板は来月開催のニューリバーロードレースの告知。




まずは走行距離。

距離合わせ感プンプンの200㎞。
中旬のランオフが無ければ250㎞はいけたはず。
たぶんキョロキョロ




長引いたオケツ痛が夏には良くなったけど、
キロ6オーバーランから抜け出せず、
これじゃイカン!と10月にやっとサブ4 ペースを意識して走り始める。

しかし、これがキツイえーん

去年のガーミン記録を見返すと、
キロ5で10㎞のペーランとかしてたのに、
なんてこったガーン



過去を懐かしんでも仕方ないから、
とにかくコツコツ積み上げるしかないわけで、
日々のジョグのペースを上げるようにする。



10日には、久しぶりのヤチリク練。
全く走れる気がしなかったけどキロ5で5㎞ペーランをやってみる。

タッキーさんに引っ張って貰ったお陰で、
ヒーコラ5:04/㎞でフィニッシュゲロー

タッキーさん、ありがとうでした!


これを機に、だいぶん刺激が入った気がします。

いつもありがとうございます!




14日には、かっきぃさんに引いて貰った20㎞走。

5:35/㎞で走れ、次週のタートルマラソンへ繋げる準備はバッチリ。
贅沢な個人練に感謝しかないです♡


が、肝心の翌週のレースでは気持ちが負けて1時間59分でゴール。
ギリギリのサブ4ペースだけど、
後半ダダ落ちで、去年より11分も遅ーい!宇宙人くん


しかも前腿に強烈にダメージが残る。

練習不足ですね。



これはマシな方だけど、
腰が落ちている写真多数でした。




で、10月後半はビルドアップをしたり、1㎞T.T.をしてみたり。

今の現実下差し下差し下差し下差し
遅ーーーい!

ベストまて10秒上げなきゃです。






そういえば、ブログに書き損ねた毎年恒例のママ友達とのバス旅行がありました。

今年は富士山方面へ。

生憎の曇り空で、全く富士山が拝めなかったけど、

桔梗屋本店で、信玄餅買って


富士急ハイランドホテルでバイキングを食べて





水陸両用車KABAさんに乗ってドライブ&山中湖遊覧。


ここで仲間の2人が取材をされ
テレ朝の夕方のニュースデビューカラオケ


KIRINのウィスキー工場でハイボールの試飲。

底が富士山の形になったグラスが素敵だったので、お土産に購入。
BBAあるあるで、メンバーの半数がお買い上げw




さぁ、11月はもう少し刺激を入れて
12月の埼玉マラソン完走を目指します。






腰痛で寝込んでいたルナは、すっかり元気になりました
∪・ω・∪わん!