水戸黄門漫遊マラソン応援記 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日も速報祭りでしたね♪
皆さま、お疲れ様でした。

レポを書くまでが
ブロガーのマラソンでっせ!
(d ̄▽ ̄)


頑張ってゴールしてください。




さてさて、先週にタートルマラソンでシーズンインしたわたしですが、
3日、4日経ってもなかなか筋肉痛が治らないガーン

まぁ、年寄り久しぶりのレースだったから仕方ないなぁ
って思っていましたが、
どうやら痛めたっぽいもやもや

スピ練をせずにLSDばかりやっていると
前腿にダメージが出るとか?

まさに、春先の故障から夏のゆるゆる走しかしてない わたしのことですわえーん


自分のポンコツっぷりに嫌気がさしますが、
しっかり治すしかないですね。




と、気持ちも沈んで、心も荒みそうですが、
昨日は、takimaruさんに誘ってもらい
水戸黄門漫遊マラソンの応援で気分アゲアゲになってきました♪



ハロウィンが近いからプチ仮装ハロウィンビキニ



ボランティアさんや通りすがりの昭和初期生まれのお兄さん達から大人気で、
沢山声を掛けてもらいましたよバレエ




自撮りで撮影会ごっこw




逮捕されなくて良かったぁ…。





一ヶ所目の応援は、ハーフを過ぎた陸橋の途中で。

水戸駅から2駅離れた内原駅から徒歩10分くらいの場所です。


コースが狭いから、陸橋を降りる時と
折り返して登って来る時の2回を
応援出来ると思ったけど、
まさに、二兎を追う者は一兎をも…状態


たくさんのランナーさんを応援ナビで追いかけていたけど、
残念ながら見落としてしまった人も多数。
が、沢山のランナーさんのカッコいい走りからパワーをいただけました!



女子1位の吉田選手の走りはいつ見てもパワフル!





サブ4近辺を見送った後に電車で水戸駅に移動し41㎞過ぎの激坂へ。

途中、ゴール直前のたけさんにも会えるというグッドタイミンググッ


マラソンを走るには良過ぎる天気晴れ


そしてセクシー過ぎるtakimaruさんの後ろ姿ビキニ



この41㎞過ぎの激坂は、佐倉マラソンの最後の坂にも似ていて、
41㎞を走ってきた脚には本当に辛そう。

暑さから脚を攣った人もかなり多く、
レースの過酷さと、
そのうちやってくる自分のレースへの恐怖心が滝汗

マラソンは走るじゃなく
応援が一番だって思いますた。。。


が、諦めず前に進む姿はカッコいい!
ここでも沢山のパワーをいただきました。






応援後は、ランチタイムを伸ばして営業していた京成ホテルの中華レストランでランチ。

走ってないのに、かなりのボリューム豚
特にデザートの杏仁豆腐が美味しゅうございました。



帰る前にTUT-TUNさんが幹事の打ち上げにご挨拶と思いお店に立ち寄り
たくさんのセクシーショットを頂きましたビキニ






とっても頑張ったジョシーズラブラブ


突然乱入しまして、失礼いたしました。
m(._.)m




アップダウン多数で、厳しいコースの予感しかしない水戸黄門漫遊マラソンですが、
変化に富んだコースと途切れない応援が素晴らしいらしいので、
最後のあの坂に立ち向かいたいと思う日がきたら
挑戦したいと思いました。



応援レポおしまい。