腰痛とRunkeeper | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

我が家のアイドル愛犬ルナ。


今年の夏で9歳。
人間に換算するとアラフィフくらい?

飼い主と同じで、だいぶん年老いてきて
1日のほとんどを寝て過ごしています。

最近お気に入りのクッション寝。




とは言っても、まだまだ元気で私の帰宅を首を長ーくして待っていて
日課の散歩が待ち遠しい毎日チワワ黒
クンクンパトロールがたまらんラブラブ






が、日曜日にタートルマラソンから帰宅すると
体が震えていて、元気なし…
膝の上でぐったり。

散歩どころか、動くのもいやみたい。

どっか痛いんだな。



ソファや階段を登るのも降りるのも辛そうだから
もしかしてヘルニアとかになっちゃった?

と心配していましたが、
昨日病院に連れて行ったら
ただの腰痛との診断
(タイトルの腰痛はルナの事)


痛み止めの注射をしてもらい
1週間分のお薬を出してもらい
1週間の安静を言い渡されました。


で帰宅すると、注射がよく効いたみたいで



動けなかった反動か
病院のストレス発散か
お友達ブルブル攻撃!

調子乗っちゃってます。




そして薬が切れた本日
帰宅すると、またブルブル震えて痛そう…。



痛いとか、こうしてほしいとか言えず
ただひたすら我慢するしだけしかできないのを見ているのが本当に辛いショボーン





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




そしてタイトルのRunkeeperの件。


ランニング低迷中、いつのまにか
私のランの師匠だったMy ASICSのサービスが終了ガーン


出不精で、どっかのチームに所属して定期的に練習するのが面倒で
基本ぼっちで練習しているわたしにとっては、大事件ドンッ


で、他のアプリでと思ったけど、マイアシ先生を超える物がなし…。


じゃあ仕方ないなと有料だけどasicsのHPでお知らせしていたので、Runkeeperに登録!
1200円也。







中身は、MY ASICSと変わらないような?

とりあえずレースまでの練習プランが欲しくて、東京マラソンをゴールに設定。
フルのタイムは、直近のじゃなくて1年前のベストw


で、出たのが


easy、normal、hardで3分の違い。


今は、easyなメニューもクリアできる気がしないけど、hardなメニューを設定。


とにかくやるしかない!