新春30㎞走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

連休中に、あちらこちらで練習会が行われるようですね。


中でも浅草から鎌倉まで走るらしいやまいち練なんて、実に恐ろしいガーン
新年からおかしな人が多いアメブロランナーさん達です…ガーン



が、出遅れてはならぬと単独30㎞走を連休中にしようと決め天気予報とにらめっこ。


で、連休初日の本日敢行!!



前回の30㎞走が12/27だったから2週間開けずの30㎞走なんて人生初?

しかも2日前に20㎞を走ったばかり。

30㎞なんて走れるのか?と不安の中でヨーイドン。
コースはいつもの河川敷です。


最近では珍しく風も無くて穏やかな天気で、被っていたニット帽の中の頭部は直ぐに汗でモワモワ。
着ていたウィンブレも早々に脱いで、飛ばされない様に腰にギュッと巻きました。




第一目的地の河童公園で河童様に新年のご挨拶をしてデカビタチャージ。
携帯持たずで走ったから画像がないけど、花壇が綺麗になって、河童様4体も整然と並んでいましたよ。



ここで折り返して河川敷から少しそれた地元八福神の1つ、布袋様に参拝。
今年の金運が上がる様にとお願いしておきました。
( ̄人 ̄)




26㎞走り終わった時点で急に足が重くなったからコンビニでエネルギー補給したお陰でやっと30㎞終了。

{8507E756-27A1-4F86-A919-F47493CD1CDE}



{256B50C9-8D19-4469-91D8-7F2989F8C16F}
{559CA25D-00E5-474F-82A1-758ED46B77C6}


入りの1㎞は安定のキロ6分半オーバーで、10㎞過ぎからペースが上がってきて、なんとなくビルドアップ?

寄り道をしながらだったけど、前回よりちゃんと走れた感の30㎞走でした。



月に2回はロング走をすると決めた2018年。
月末にフルマラソンがある1月は、1回でお終いです口笛
2018年は、フルマラソン後半の劇落ち対策にロング走を頑張りたいと思います。






最後に皆さんがやっていたAmebaおみくじを。






 
あなたの運勢は・・・



 



困った時には笑顔で周りに助けを求めたら良い様です。
が、なかなか自分からhelp meと言えないタチなので、困っていそうだなと見えたら声をかけていただきたい。


春が勝負の恋愛運?

恋愛運より金運にしか興味ないです。




春にはけんぢぃぃさんとeriちゃんの結婚式がとにかく楽しみです♡


{3CE53953-7885-4FCC-8364-1DA37695407F}